This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

“日本デジタル動画マーケティング協会”発足!!



どうも、お久しぶりです。Candee広報 兼 どうが横丁 女将の畠山です^^


まずは、どうが横丁って?(毎回チェックして下さっている方はありがとうございます^^)

つまりは、動画関連の方々をお招きして、会社の垣根を超えて最新情報を交換する場。


“お酒”と“おでん”を食べながら、ざっくばらんに交流し、

ここでしか聞けない最新情報だけでなく、

オフレコ情報が聞ける場合もあったりなかったり・・・


前回は、日本を代表する企業のTVCMを数多く制作しているGEEK PICTURESさんのオフィスの一角をお借りして開催。20名以上の方にお越し頂けて大変盛り上がりました。


こうしてCandeeのイベントとして不定期に開催されてきた「どうが横丁」も、早4回目。

今まではひっそりと運営して来ましたが、今回よりバージョンアップすることになりました!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「どうが横丁 Powered by JDVMA」


JDVMA・・・・・?

そうなりますよね(笑)


JAPAN DIGITAL VIDEO MARKETING ASSOCIATION」


つまり、今回発足した「一般社団法人 日本デジタル動画マーケティング協会」です!!



本題はここから。


協会発足のキックオフイベントとして開催されたのが、「どうが横丁Powered by JDVMA

ミッションやビジョンに基づいて開催されたイベントの様子を少しだけおすそ分けしますね♪


会場はCandee Head Office。

普段のオフィスイメージには似つかわしくないですが(笑)大事な大事なサインでお出迎え。


のれんをくぐると、いつものアレですね。

赤提灯に、日本酒や焼酎などお酒の数々・・

*どうが横丁は、お酒を1本差し入れるのがルール*

その代わり、飲み放題、食べ放題*^^*


そして、“どうが横丁”といえば・・・

私たち女将やママたちが、毎回毎回こころを込めて仕込んでいる

名物おでん!!!!!

夏の暑さを吹き飛ばすくらいのパワーがあります^^(愛情込めて煮込んでいます)


ここまでは、いつものどうが横丁。

協会会員のみなさんが揃ったところで、JDVMA理事の山村から協会の概要やミッションを説明させて頂きました。

-どんな協会なのか。

<ミッション>

良質なデジタル動画マーケティング、ビジネスの普及、啓蒙、研究開発等を推進し日本のデジタル動画マーケットの発展に寄与します。
さらに日本のデジタル動画マーケットの発展と日本経済の発展につなげることを目指します。

そう、このJDVMAは、

動画ビジネスを盛り上げるために、設立し
動画ビジネスを盛り上げるために、不定期にイベントを実施し
動画ビジネスを盛り上げるために、様々な市場調査も行う

法人格をもった、しっかりとした独立組織

なのです。

会員になれば、数字で裏付けされた調査データの提供や、会員同士の交流など、様々な特典がつきます。


今後も、会員同士の交流の場として提供されるのが「どうが横丁 powered by JDVMA」

動画にまつわるトークなら、基本なんでもOKな場所。

今回は、参加したみなさんオススメの動画をシェアする企画も盛り上がりましたね^^


すべては、動画ビジネスを盛り上げるために。

日本デジタル動画マーケティング協会を、どうぞよろしくお願いします!!


最後に、理事の山村から一言みなさまへ!!

我々は
日本の”デジタル動画市場”をさらに!さらに!盛り上げていきたい!
デジタル動画の可能性をもっと!もっと!探求したい!
そんな想いを込めて発足した協会です。
動画・マーケティング・ビジネスに係るすべての企業様へ
現在協会員!大絶賛募集中!です。
お気軽にお問い合わせください。
http://jdvma.or.jp/


8 Likes
8 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen