This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【ご支援者の声シリーズVol.2】〜気軽に相談できる場所

ご支援者インタビュー第2弾です!
今回は、一社経験のあるFさん。2月から入社予定で今からやる気に満ち溢れているFさんにインタビューさせていただきました!


■アスリートエージェントは、どのように探して見つけましたか?

ネットで始めはサッカーチームを探していたんです。その時に体育会の就職支援サイトがいくつか出てきて、一通り全部目を通したんですけど一番気になったのがアスリートエージェントでした。
友達もたまたま同じようなことを調べていて、アスリートエージェントのページも見ていたので、一緒に応募しようと誘われて応募しました。


■担当させていただいたカウンセラーの最初の印象はいかがでしたか?

優しそうだけど、怒ったら怖そうだなと思いました(笑)
でも、こういうこと言ったらなんて言われるだろうとか、怒られそうだからこういうことは言えないなということは全くありませんでした。むしろ、全力でやらなかった時に、本当に怒られるんだろうな。。。


■そうだったんですね!(笑)実際にカウンセラーとの面談を重ねて、感想はいかがですか?

企業説明や面接対策がとても分かり易かったです。
また、話をしっかり聞いて寄り添ってもくれるし的確なアドバイスもくれる、その両方がありバランスが良かったです。
カウンセラーさんから言われることは勉強になり、自分に対してプラスになるような情報や言葉をくださり、色々知識や理解を深められたので就職活動のスタートが切りやすかったです。


■アスリートエージェントにはどんな人がきたら、マッチしたり前を向けたりしそうでしょうか?

就職活動の経験がなくて、でもスポーツをする中でいろいろ培ったものがある人ですかね。
就職活動をやったことがない人は気軽に相談をしに行けば、良い会社も案内してくれるし、自分一人で一から就活を始めるより安心してスタートが切れると思います。


■一緒に応募していただいたご友人とは、何か就活やアスリートエージェントについてお話はしますか?

積極的に話はしていて、お互いアドバイスをし合っています。
友人は、面接に行く前は緊張しているんですけど、帰ってきたら涼しい顔をしているんですよ(笑)そんな風に面接で上手く行くのも、ここで面接対策をしてもらっているおかげだと思います。
身近に一緒に頑張っている人がいるというのは刺激になって良いですね。


■今後どんな風に頑張っていきたいですか?目標を聞かせてください!

社長になることです!今度入社が決まった会社の社長にも、面接で宣言しました(笑)
どこかの会社の社長になるのもそうですが、本当は起業して社長になるという思いがあるんですけど、それはまだうちに秘めています。
まずは営業で一番になることを目標に一生懸命頑張ります!


■今からモチベーションが高いですね!

そうなんです僕モチベーションが高くて。今までいろんな経験をしてきて、何事もモチベーションはあった方が良いと思って。
もともと前向きな性格ではあるんですが、やる気がないとダラダラしてしまうので、モチベーションを作っておかないとと思ったら、気づいたらこういう思考性になっていました。


Fさんにお話をお伺いして、これからの自分の進む道を楽しみにしているような印象を受けました。やる気と高いモチベーションを武器にどんどん道を切り拓いていってください!

アーシャルデザインでは元アスリートはもちろん、20代のキャリアを迷っている方の転職もサポートさせていただいております。
「転職するかどうかも迷っている」方でも相談ベースで大丈夫です!
ご興味ある方は、まず一度お気軽にお問い合わせください!

株式会社アーシャルデザイン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more