This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【潜入レポ】ADrimが行うアフィリエイトセミナーの様子をお届けします!

こんにちは。

今回はADrimが行っている、アフィリエイトセミナーに潜入取材をしてきました。

その模様をお届けしたいと思います。

4月の平日の夜@銀座。

ビルの1室を訪れました。筆者にとっても初のアフィリエイトセミナー、どんな雰囲気なのかワクワクです。



どのくらいの人数が来るのかな~と思っていると、開始前には続々と席が埋まっていき、結果的にはほぼ満席に。

皆さん資料を受け取ると、タブレットを片手に真剣に読んでらっしゃいます。

意外だったのは、男女比率もほぼ半々で、年代もバラバラということ。THEベテランアフィリエイターという方から、主婦、サラリーマンかなという方まで参加者の雰囲気は様々です。

大学の講義もそうだったように、この手のセミナーは後ろから埋まっていくイメージがありましたが、前のほうからどんどん席が埋まっていくんです。

皆さんの熱量がすごい!

アフィリエイト広告というものが、もう固定の世代や性別にのみ知れているものではなく、どんな人でも当たり前のような存在なんだなということを実感しました。

このセミナーはクライアントさんのサービスをアフィリエイターの方々にADrimの社員が講師となってお話するというものです。資料とスライドを基に、クライアントさんの概要はもちろんのこと、「ブランド認知度を高めるためのインフルエンサーマーケティング」や日本におけるクライアントさんの業界の今後などについて説明がされていきます。

大きな項目が1つ終わるごとに質問コーナーがあるので、聞きながら疑問に思うことがあればすぐに解決できるのもポイント。あれ?私、何が分からなかったんだっけ、ということが起こらないように配慮されています。

そして、このセミナーではアフィリエイト初心者の方が不安になりがちな、表現のOK・NGのボーダーなどを丁寧に説明してくれるんです。アフィリエイトやってみたいなと思った初心者の方が、一歩を踏み出せるようなサポートがきちんとされています。

筆者も話を聞いているうちに私もアフィリエイトやってみたいかも、と思ってしまう内容の濃さ。

普通に楽しんで聞いちゃいました(笑)

参加されていた方に感想を聞いてみると、

「わかりやすくて内容が具体的」

「わからないことがあればすぐに聞けるのがありがたい」

「初心者だがアフィリエイトのやり方の基本から学べた」

と嬉しい言葉をたくさんいただくことができました。


今回のセミナーで講師を担当した増田によると、このクライアントさんのセミナーは2016年から月3回程度行ってきていて、非常に大きな効果が現れているそうです。継続してやり続けてきたことによって、口コミがどんどん広まり、アフィリエイターさんからも高い支持をいただけるようになってきたとのことでした。

来月からはなんとライブ動画配信によるセミナーもスタート予定!

遠隔地にお住まいの方でも、セミナーの熱気をそのままに体験していただくことができるようになります。

気になる方はぜひ参加してみてください♪

そして!

クライアントさんのサービスをユーザーの心に届ける仕事をしたいという方、

現在ADrimでは一緒に活躍してくれる仲間を募集しています!

お問い合わせをお待ちしています!

株式会社ADrims Stellenangebote
Anonymous
Anonymous
1 Likes
Anonymous
Anonymous
1 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen

Page top icon