This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

第一回 1DAYインターンレポート

アグリコネクト株式会社では、月に1回、1DAYインターンを開催しています。

第一回は10月27日に無事終了し、好評をいただきました。 
参加してくださった学生の皆さん、ありがとうございました!

さて本日は、次回以降の参加をご検討中の方に向けて、

前回の1DAYインターンに参加してくださった学生の声を紹介したいと思います。


Q:参加の動機は?

A:・コンサル業界に興味があったから
・農業界に興味があったから
  ・アグリコネクトの興味があったから


Q:1DAYインタ⁻ンの良かったところは?

A:・農業界について理解が深まったこと
  ・アグリコネクトの仕事や社員の気概ある様子を知れたこと
  ・農業に興味がある学生と関われたこと
  ・自分にはない考え方を他の学生から聞けたこと
  ・農業界の問題にどうアプローチしているかを具体的に学べたこと
  ・学校(農学部)では知りえない話がきけた


Q:1DAYインターンを終えて、なにかご自身に変化はありましたか?

A:・農業界やアグリコネクトへの印象がプラスに変わった
 ・就活の意気込みが増した
 ・農業界への就職志望度が高まった


いかがでしょうか。ほんの一部ですが紹介させていただきました。
とにかく、我々も学生も楽しみながら、活気ある空間になりました。


前回は1~4年生の参加がありました。
また、農学部生以外の理系学部生、文系学部生もたくさんいらっしゃいました。
勉強熱心で、意識の高い学生さんが多く集まってくださいました!


内容は、参加型業界説明、ワーク、若手社員とのQAタイムの3部構成でした。

■参加型業界説明
「そもそも農業界とは」にはじまり、
「アグリコネクトが考える農業の未来」
「農業コンサルとして、何にどう関わっているのか」など
自社紹介も踏まえた業界説明を行いました。
聞くだけだとつまらないので参加型の仕掛けもご用意しましたよ!

■ワーク
アグリコネクトが実際に手掛けた事業を追体験していただきました。
優秀な企画は実際に採用させていただくことにしました。
ワーク後には、現場社員からのフィードバックを行いました。

■若手社員とのQAタイム
歳の近い先輩社員に、等身大の疑問をぶつけられる時間をご用意。
「なぜこの会社を選んだの?」
「入ってから感じたギャップは?」
「実際の仕事内容をもっと詳しく!」
一線で活躍する若手社員に、思いの丈をぶつけていただきました!


学生の声を受けて、次回は内容をアレンジいたします!

以降の1DAYインターン開催予定は下記です。


第二回:11月19日(月) 
第三回:11月30日(金)
第四回 12月21日(金) or 22日(土) 未定
第五回 2月15日(金) or 17日(日) 未定


たくさんのご応募お待ちしております。

ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください!



1DAYインターンお申し込みはこちら→
https://www.wantedly.com/projects/253841

先輩インターン生の記事はこちら→
https://www.wantedly.com/companies/agri-connect/post_articles/128842

今年の新卒社員の記事はこちら→
https://www.wantedly.com/companies/agri-connect/post_articles/132415

長期インターンのお申し込みはこちら→
https://www.wantedly.com/projects/224145

アグリコネクト株式会社 's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings