This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

カスタムスタンプ増殖中。え、あなたの会社とカブってるのありますか??

みなさまこんにちは。週一回更新の #今週のアイデミー です!
アイデミー広報の高野がお送りします🌻

アイデミーの普段見えない社内についてふわっと開示しちゃおうというテーマのこのコーナー。
先週はSlackの独自チャンネルのお話をしましたが、今週はもう一段カオス(褒めてる)なカスタムスタンプのご紹介をしようかと。笑

Slackを普段使っていない方に向けて説明をすると、メンバーが投稿した文章に対して「リアクション」というスタンプを押せる機能があって、初期設定でたくさん入ってはいるのですが、別サービスを使って自由に作ることもできます。

これですね↓

ちなみに「この画像なんの話してんねん」ってなった方は先週の記事をどうぞ〜


転職を経験された方などは感じられたこともあるかと思うのですが、Slackのカスタムスタンプって本当に内輪ネタや口癖の宝庫なので、めちゃめちゃ社風が出ると思うんですよね…!
Wantedlyでもたまに各社のSlackのスクリーンショットが登場しているかと思いますが、すぐにスタンプに目が行ってしまいます笑

さてさてアイデミーのカスタムスタンプの特徴は大きく2つ。✌️


まず、何と言っても、文字文字しい…!!


私がアイデミーに入社して、まず最初に驚いたのはこれでした。。

え、ほぼ文字。。
スタンプとは???みたいな気になりますね笑
これはちなみに文字が多めなところを選んだわけではなく、上から順(特によく使われる順?)で撮ったので下に行けば行くほど謎のスタンプが並んでいたりします笑

もう一つの特徴は…数が多い!!

先日ついに1000個を突破したそうです。
え、これって普通なんですか??めちゃめちゃ多くないですか????

7月頭には1000個超えそうだとそわそわしてました↓

記念すべき1000個めは…!(7/8に突破!)
……どこで出てきた言葉なんだ「まじつらみビーフ」…

そして最近は1111個目を突破しました!

さて、アイデミーのカスタムスタンプはどこまで増えて行くのでしょうか…
2000個超えたらまたご紹介するかもしないかも?笑

こんなゆるい感じですが、
アイデミーって面白いかも、と思ってくださった方はぜひ他の投稿もご覧ください〜

それではまた来週!

株式会社アイデミーs Stellenangebote
2 Likes
2 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.