This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

マーケティング・プランニングの魅力

こんにちは。マーケティング・コンサル事業部の宮原です。

今回の記事では、株式会社リクリエで現在主に募集しているマーケティングや企画コンサルタントがどのような内容なのか具体的に紹介できればと思います。

マーケティング・コンサル事業では主に、宿泊施設の企画・マーケティング・コンサルを行っております。

1. マーケティング
毎日のように弊社に届く、宿泊施設の計画地にて弊社で運営が可能なのか、収益性が高い計画地なのかマーケティングチームにて調査を行います。
周辺の宿泊施設のデータや、観光名所の有無、立地など様々な要因から、宿泊施設として需要があるのかを判断します。

2. 企画・コンサル
企画・コンサルの段階に入ると、実際にプラン作成に入ります。
マーケティング結果を参考に、ターゲットやコンセプトの方向性をプランニングし、
具体的には、何平米のお部屋を何室、何人収容のお部屋を何室など1から企画していきます。
事業収支計画・市場調査などを通して、投資家やファイナンス向けの説明まで行うため、
自分がやってみたい企画・コンセプトがあれば、その企画書を作成しどんどん提案することが可能ですので、1から企画する楽しみもあります!

大きな案件に関しては、プロジェクトマネジャーとして施設開業まで担当します。
壁の色や素材、床をフローリングにするのかタイルカーペットにするのか、洗面台の数やベッドの位置など詳細までインテリアデザイナー・設計士などを含めたプロジェクトチームで進めます。
弊社は開業後の、施設運営まで行っていますのでイールドマネジメント事業部の運用チームの方ともコミュニケーションを取りながら、一人ではなくあくまでプロジェクトチーム全体で仕事を進めていきます。

企画が得意な方、マーケティング経験のある方などの応募をぜひお待ちしております!

株式会社リクリエ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings