This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

”リアル”会社見学会 開催!

夏休み終盤の8月24日。アオイゼミ会社見学会を行いました。

今回は高校1年生を対象に、7名のアオイゼミ生が東京四ツ谷のオフィスに遊びに来てくれました。なんと静岡県からひとりで参加してくれた生徒も!

なぜ、”リアル”と強調するかというと、アオイゼミはオンライン学習塾だからです。インターネットを通してスマホで授業を受ける生徒にとって、”生”で先生に会ったり、教室(スタジオ)に入れる機会はありません。ましてや、一緒に勉強する生徒にも直接会えるなんて、新鮮でドッキドキの体験なんです!

今回の内容は、ちょっとまじめに、「文理選択の正しい考え方」や「夏休み以降の勉強法」をアオイゼミのインターン大学生が自身の経験を踏まえて生徒に伝授したり、先生はもちろん、普段は画面に出てこない開発や教材、総務、広報などアオイゼミ”中の人”と触れ合ったりと、将来のためにもなり、アオイゼミのこともたくさん知ってもらう機会を目指しました。

最後は先生との記念撮影会。毎回これが一番人気です。普段スマホ越しで教わっている先生が目の前にいたら、、と想像するとやっぱりテンションがあがるようです!

今後もオンラインだけど、生徒や保護者の方とリアルに触れ合える機会をたくさんつくり、地道にアオイゼミのことを好きになってもらったり、いただいた貴重なご意見をサービス改善に役立てていきたいと思います。

株式会社葵s Stellenangebote
Anonymous
Anonymous

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen

Page top icon