This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【株式会社あつまる】目指すは海外✨弟・妻と働く、あつまるトッププロデューサー!(武松 翔平)

武松 翔平/たけまつ しょうへい(30歳)

所属部署/集客プラットフォーム事業部
入社年/2012年入社
出身校/西南学院大学 法学部法律学科

ATSUMARUを志望した動機や入社を決めた理由は何ですか?

公務員一家で育ち、元々公務員志望でした。
大学も公務員になるならという理由で法学部を選びました。
大学3年生の春から公務員専門学校とのダブルスクールも初めていました。

そんな大学3年生の夏に営業をする機会がありました。
そこでトップの成績を出し、営業って面白い!と思えたんです。
それをきっかけに、「公務員から民間企業への転職」はなかなかないが、「民間企業から公務員への転職」はあるなと考え始めました。
【せっかくの人生、もっと挑戦しよう!】と決めて、公務員だけに絞らず、民間企業も視野に入れた就職活動を始めました。

就職活動をしていくうちに、ビジョンもどんどん大きくなっていき、『社長になりたい!』と考えるようになりました。
大手企業ではなく、勢いのあるベンチャー企業なら自分もガンガン成長できるはず!と、さらに的を絞って探す中、ATSUMARUに出逢いました。

面接で福岡本社を訪れたのですが、直感で『ここは自分に合う!』と感じました。
会社内の空気感・熱量が他の会社と全然違ったんですよね。





現在の仕事について教えてください

企業の大きな課題である『集客』を増やすお手伝いをしています。
お手伝いをさせていただくからには、集客を増やすのは当たり前。
いかに費用対効果高く成果に繋げるか。
曖昧なことだらけの広告業界において、具体的な数字とどれだけシビアに向き合えるか。
私たちは本気でお客様の課題解決を考え、曖昧さに逃げず、結果を出し続けています。

仕事のやりがいは何ですか? また、印象的なエピソードや苦労したことを教えてください

私たちの仕事はお客様と一緒に作り上げていく仕事です。
お客様によっては、集客の担当者すらいなかったというケースもあります。
そんな中、お客様の社内で集客プロジェクトチームを作っていただきました。
最初は半ば強制的に集められたこともあり、ミーティングもいい空気ではありませんでした。

ですが、お客様のプロジェクトリーダーと一緒に、
「このプロジェクトが新しい会社の未来を創っていく」ことをはじめ、
意義目的を伝え続け、向き合い続けた結果、今ではお客様側から
「こういうことをやろうと思ってるんですが効果的ですか?」
「この前、こんな成果がありました!」
「なかなか〇〇の進捗が良くなくて・・・どこか他社さんで同じような悩みを解決した事例はありませんか?」
というような声が上がるようになり、プロジェクトが一気に前進し始めました。

時にはお客様のプロジェクトリーダーとぶつかることもありましたが、お互い本気で向き合い続けた結果、無事にこれまでにない成果をあげることができ、社内外を超えてチームになれています。
仕事の成果だけでなく、こういった体験ができることが最高に楽しいです!



当面の目標や将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

私の地元はとても田舎なのですが、日本規模で海外とつなぎ合わせることで、その地元をも活性化させたい、というのが私のビジョンです。

このようなビジョンを持てるようになったのも、代表石井のおかげです。
同世代ではありえないような人や環境に、能力も何もなかった私を出逢わせてくださいました。
その過程で「可能性」に気づかせていただきました。
自分の可能性に蓋をしているのは自分自身なんだと。

そんな代表石井への恩返しとして、無限の可能性を今度は自分が伝えていきたいです。
「こんな世界があるんだ!」「武松ができたなら自分もできるかも」
そう思っていただけるような環境を、地元の小学生から高校生に非日常な体験を、世界規模で提供していきたいです。

学生の皆さんへメッセージをお願いします

まず、お伝えしたいことは、私はこの会社が大好きで、世の中には無限の可能性があります。
もともとは「地元を出るなんて絶対に嫌だ」と思っていた私が、出張で全国各地に行くようになり、「国内ならどこでも生きていけるな!」となりました。それでも「日本を出るなんて絶対に嫌だ」と思っていましたが、ここ半年で「海外に行こう!」と大きく考えが変わりました。

また、大家族経営のあつまるですが、実は、私自身、弟が新卒であつまるに入社したり、先日社内結婚をして、現在妻が産休中だったりと、公私ともども絶好調の環境です!


能力も何もない自分にもチャンスを与えてくれ、チャンスに挑戦し続ける過程でどんどん自分の知らない世の中を知るうちに「自分でもできるかも」と思わせてくれるこの会社や仲間が大好きです。
私の周囲にこれほど会社が好きだ!と言える人はほとんどいません。
その環境が幸せです。
一緒に夢を追いかけられる仲間をお待ちしています!


株式会社あつまるs Stellenangebote
32 Likes
32 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.