This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

ミッション&バリューを定めました!①

こんにちは!人事の雨貝です。

今日はミッションとバリューについてお話します!

そもそもミッション・バリューって何??

ミッションとは、企業が果たすべき使命、存在意義の事です。

企業活動の原動力となるもので、自社は何のために存在するのか、誰にどのような価値を提供する存在なのかをはっきりとさせる事ができます。

そしてバリューとは、組織共通の価値観、行動基準の事です。

ミッションよりも具体的な内容で、バリューに基づいた行動をすることで、ミッションを実現できるようになります。

ミッション・バリューが重要な理由

ミッションやバリューは、組織の方向性を示すものです。

「行き先が分からない」「行き方が分からない」「何のために行くかが分からない」

そういった状況だと、人はモチベーションが上がらなくなってしまいます。

明確にミッションやバリューを定める事で、社内の求心力を高め、ベクトルを揃える事ができます。

Azoopのミッション「仕組みを変えて、世の中の選択肢と可能性を広げていく」

弊社、今年の初めに10人未満だった組織が、これから入社する方も含めて20人を越えるところまで来ました!!

拡大していく組織の中で、ミッションやバリューの浸透が非常に大切だと考え、改めて全社員で共有を行ったんです。

Azoopのミッションは、「仕組みを変えて、世の中の選択肢と可能性を広げていく」こと。

運送業界により良い仕組み(サービス)を提供して、新しい業界のスタンダードを生み出す事で、すべての人の選択肢を広げる事を目指しています。

iPhoneやメルカリも、一番初めは人々の選択肢にない物でした。ただ、それがより良い仕組みだと分かり、多くの人に使われるようになり、いつしかスタンダードなものとなりました。

新しいスタンダードが生まれる事で、人々の選択肢は広がります。僕らは運送業界において新しい仕組みを生み出して、この業界に関わるすべての人に貢献していきます。

次回はバリューについてご紹介します!

続く!!

株式会社Azoops Stellenangebote
Anonymous
Anonymous

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.

Page top icon