This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

2020年卒新卒内定式を開催しました!

みなさま、こんにちは! 人事部採用課の関です。

本日は、先月開催された 2020年卒の内定者懇親会の様子をお伝えいたします!

当日は、山口県から参加してくれた方も含めて、6名の内定者が参加してくれました◎

内定者懇親会では、社長、副社長も出席し、近くのフランス料理店にてコース料理を堪能してもらいました。



内定式では、新卒全員の決意表明、また会社を二人三脚で築いていった社長、副社長からの話などありました。

また、3年目の新卒社員にも登場してもらい、ベアーズでの若手社員のリーダー・管理職登用の実績と展望についてお話ししてもらいました。

彼自身も若手社員ながら新規事業に参画していたり、主任としても活躍していますので、自身の経験も踏まえて話してもらったことにより、内定者からも将来のキャリアプランが具体的なイメージになったとのコメントも!





また、24歳で創業メンバーとして入社し、現在では取締役の片切から、内定者に向けて話をしてもらいました。


===========片切からのコメント===========

社会人として今後活躍していく中で、自信を持って会社の魅力を伝えることが重要になります。

会社の魅力を伝えるにあたり、必要となってくる3要素が、「ビジネスモデル」「組織」「戦略」になります。

ビジネスモデルに関して言えば、今後日本は、少子化、高齢化社会が進み、それに伴い必然と国力が下がっていくと予測されています。

今以上に、ベビーシッターや家事代行等の家の中をサポートしていく事業が必要となっていきます。

だからこそ、ビジネスモデルとしても間違いないです。

ビジネスモデルの話の後はベアーズの組織、戦略について話してもらいました。



====================================

上記の話を受けて、「ベアーズの一員としてはたらくモチベーションが上がった!」と内定者からのコメントも!

この日の言葉を胸に、半年後の入社式を心待ちにしてほしいです♪



私は中途入社でベアーズに入社したからこそ一層感じるのですが、

新卒入社の「同期」という仲間は一生で一度しか持つことができません。

ここでしか生まれなかった「つながり」を是非、これからの人生で大切な資産として持ち続けてもらいたいなと思いました。

社員一同、内定者たちが来年4月に入社してくるのがますます楽しみになりました◎



最後に、Wantedlyでは2020年卒新卒秋採用も積極的に行っています。

今回内定式で取締役の片切がお話しした、会社が伸びる「3要素」を織り交ぜながら

説明会、面談でお話しさせていただいています^^

残りの3要素の2つ、「組織」「戦略」が気になられましたら、是非気軽に遊びに来てください♪

株式会社ベアーズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings