This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

BizReach World Hackathon開催決定!

こんにちは!ビズリーチ新卒採用担当の三重野です。

世界中の大学に所属するトップエンジニアを対象とした「BizReach World Hackathon」の開催が決定いたしました。

海外では先行して募集を開始しており、すでに1,400名強、24カ国(アメリカ、中国、インド、イギリス、シンガポールなど)、132校(スタンフォード大学、マサチューセッツ工科大学、北京大学、インド工科大学など)の学生からの応募が集まっています。

今回初めてのWorld Hackathonの開催となりますが、こちらのフィードでは、ビズリーチが開催に込めた想いをお伝えさせていただきます。

BizReach World Hackathonとは?

USD10,000をかけ、チームで競い合う学生ハッカソンです。 当日は世界各国の優秀な学生エンジニアたちが東京渋谷に集まり、全てのプログラムは英語で実施いたします。刺激的な環境下で、エンジニアリングやチームでのものづくりの楽しさを感じられるイベントとなっています。

テーマ

特定のGithubのリポジトリデータ(Javaベース)を活用して、当日発表する課題を解決していただきます

開催を決めた理由

ビズリーチには現在約300名のエンジニアが在籍しており、テックカンパニーとして、より生産性の高い開発環境の提供や、各事業で蓄積したデータを事業開発に活用するAI室の立ち上げなど、技術に投資を行ってきました。また、新卒エンジニア職においては、初任給の上限をなくした「グローバル基準採用」で、海外人材を積極的に採用してきました。現在は13カ国から採用されたエンジニアが活躍しており、スイス出身のVPoE(Vice President of Engineering)や、そのほか多くの外国籍社員がテックリードなどを務めています。

今回のWorld Hackathonは、世界のトップエンジニアを日本に招くことで、当社にとどまらず、日本や東京のIT産業に関心をもってもらう機会の創出を目的としています。

またこの機会を通じて、東京が次世代のIT発信地となる後押しになることを目指していきたいと考えています。



ビズリーチでは、エンジニアの皆様がワクワクするような取り組みを今後も実施していきます。
ご興味ある方はぜひオフィスへ遊びにいらしてください。

株式会社ビズリーチ(新卒採用)s Stellenangebote
3 Likes
3 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.