This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

成長を後押しする!3つの学べる制度とは?

ブラニューは、成長することに貪欲な人たちの集まりであり、それに対して社をあげて成長を後押ししてくれる制度があります。今回は、ブラニューの3つの学べる制度について紹介したいと思います!

書籍購入支援

業務に関連したり、役立つと思った書籍であれば、いくらでも購入することができる書籍購入支援制度。書籍購入支援というと一般的かもしれませんが、ブラニューでは、業務に直接的に関係しない書籍でも、仕事に対する解釈を広げるために、その内容に特別な制限を設けていません。業務のスキルを高めるものから、毎日の生活に役立ちそうなものまで、さまざまな種類の本があるので、仕事をするうえでのヒントがブラニューの本棚で見つかるかもしれません。

社外セミナー参加費支援

社員のスキルアップのために、勉強会や社外セミナーの受講料を支援してくれる社外セミナー参加費支援制度。セミナーに参加するだけであれば簡単ですが、アウトプットをするまでがブラニュー流です。アウトプットしなければ、スキルとして定着しないため、セミナー参加後はレポートを共有し、業務に活かすことがセミナーに参加することへの条件となっています。

Schoo

そして先月、新たに取り入れたのが動画学習サービスSchoo(スクー)。3000時間以上の動画教材があり、好きな時間に学びたい内容の動画を閲覧することができるサービスです。移動時間に利用することができたり、業務に支障をきたさなければ、仕事の合間に見ることができたりと、利用時間も個人の裁量に委ねられています。
これも社外セミナー参加費支援制度と同じで、学んだことをレポート共有し、アウトプットするまでが一連の流れ。さまざまな業種の動画があり、個性的な講師も多く、おもしろいと評判です。

まとめ

社員の平均年齢は約27歳。そのため、日々勉強の毎日ですが、これらの制度をフルに活用しつつ、新たな学習制度を導入したりと、社員全体で力をつけていこうといった動きがブラニューにはあります。このように、成長したい意欲のある人には、どんどんチャンスを提供できる環境が用意されているので、これからもスキル向上に努めます!

BRANU株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings