This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

経営陣がぶっちゃけトーク!バイセルの社風が生んだパネルディスカッションが始まりました!

こんにちは!人事部佐藤です。
2018年11月13日、記念すべき “第一回 BUYSELLTALK”が開催されました!今回はその時の様子をレポートしてきたのでお送りします!!

2018年11月現在【BUYSELLTALK】は普段なかなか接する機会のないBuysell経営陣と、BuySellで働く社員が一堂に会し、会社について聞きたいことや、普段の業務における疑問点などを、気軽に経営陣に質問していく、座談会形式のトークセッションです。
皆さんにBuySellのことをもっと知って欲しい!という岩田代表取締役社長の想いから、総務部と経営陣による共同企画運営で始まった初の試み。
この度、11月13日に第一回開催となる、「経営陣×マーケティング戦略本部」のBUYSELLTALKが開催されました。
経営陣が会社をどんな風にしようとしているのか、この会社がどうなっていくのかなど、事前に寄せられたアンケート結果から、生の声で社員の皆さんに想いが届けられました。

■モデレーター(写真左)
岩田 匡平代表取締役社長兼CEO


■パネラー(写真右から)
栗岡 周平取締役
片岡 尚取締役副社長
谷口 雅紀取締役CMO
初回の経営陣はこの方々です!

今回の参加部署は、マーケティング戦略本部の皆さん! 30名以上が参加されました。

■開催中の様子はこちらです!■

■開始直前の様子。皆さん少し緊張気味でしたが、とってもいい雰囲気でしたよ!■


■本社6Fスペースもこれだけ人が集まると、普段と全く違う様子ですね!■

■いよいよディスカッションが始まりました!■

前半は、事前に参加者へ配ったアンケートから、皆さんの質問を回収。 その中の質問に対して経営陣から、ひとつひとつ回答していただきました。

様々な質問が届けられていましたが、経営陣の皆さんからはそれぞれの視点で、わかりやすくご回答いただきました。

徐々に緊張もほぐれ、意見も活発になったところで、後半は挙手での質疑応答コーナー。

質疑の時間は、予想を上回る盛り上がりに!

終了予定時間ギリギリまで、ディスカッションは続きました!

今回の質問内容に関しては、また別な形で披露させて頂きたいと思います。今後も、年内で5回開催される予定のBUYSELLTALKです!

気になることや質問は、是非とも会場で、直接経営陣の皆さんへ伺ってみてください!

次回のBUYSELLTALKは・・・

11月20日(火)商品戦略本部&販売戦略本部の皆さんがメインで参加!

会場は、習志野倉庫in食堂:17:00~開催!でございます!٩( ''ω'' )و

ー編集後記ー

今回初の試みとなる、経営陣とBuySell社員によるディスカッション。岩田社長を筆頭に、総務部の皆さんが企画運営を行ってくれています。

事前に何度も打ち合わせを重ね、会場設営準備などのサポートをしていただいています。当日も会場準備から拝見させて頂きました!こうして陰でサポートしてただく総務部の方々がいるからこそ有意義な時間が生まれますよね。心から感謝いたします!

次回も楽しみにしております!<m(__)m>

▼下記のリンクも、ぜひ合わせてお読みください。





株式会社 BuySell Technologies's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more