This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

チャットドクターのWebサイトのリニューアルで伝えたかった3つの事

はじめまして

チャットドクターの代表取締役の草野です。


今回、チャットドクターでは

コーポレートサイトを大幅にリニューアル致しました。

コーポレートサイトのリニューアルに辺り

伝えたかった事を今回投稿したいと思います。

その前に

簡単な私のプロフィールを紹介いたします。

1983年生まれ
2007年株式会社ジュピターテレコム入社。ゴルフ専門チャンネルでの法人営業、IR部にて主に国内外の機関投資家向けのIR業務に従事。

2012年に三井物産とミッドタウンクリニックのJVプロジェクトチームに参画。

医療機関向けのヘルスケアITを軸とした新規事業に従事。

2015年当社代表取締役に就任。

2018年日本医療観光株式会社社外取締役に就任。

その他複数医療法人の役員を兼任中。

プライベートでは結婚もしていて3児のパパです。

家族や、友人に医療に関わる人間が多く

医療に関わる課題を目の当たりにした事が創業のきっかけにもなっております。



1つは、コーポレートサイトのリニューアルを通してチャットドクターという社名を知ってもらいたい

私たちは、医師の課題解決を使命としており、特に町医者(クリニック)の周辺に存在する高齢化、診療科偏在、地域偏在、セカンドキャリア、隙間時間、医院後継者、医院マネジメント etc…といった課題に一緒に取り組むことを目的としていますが、まだまだ世間的に認知もなく、弊社が行っているサービスもあまり例がなく、認知がないために、クリニックの継承などで開業医の方から、「もっと早く、チャットドクターを知っていればよかったのに。。。」と言われるケースもあり。

コーポレートサイトのリニューアルでサービスや会社としての方向性を打ち出すことで少しでも多くのクリニックや開業医の方に知ってもらいたいと思っています。


2つめはチャットドクターがどのようなサービスを提供しているのか伝える!


チャットドクターは「クリニック(町医者)の課題解決」をミッションとしています

医療機関とチャットドクターの立ち位置についてこれまでのWebサイトでは、医師、医療機関とチャットドクター立ち位置について分かりずらい部分がありました。

Webサイトのリニューアルをでは、チャットドクターの現在のサービス内容を整理しクリニック(町医者)の運営者(院長)の視点でのサービスをつくりました。

新規のサービスも複数準備中ではありますが

現在は主なサービスを中心に提供しています。

・フランチャイズ事業

・セカンドキャリア事業

・人材コンサルティング事業

・メディカルインバウンド事業

メディカルインバウンド事業に関しては遠隔セカンドオピニオンとして外国人患者様にスムーズに提供できるサービスですが。

・フランチャイズ事業

・セカンドキャリア事業

・人材コンサルティング事業

こちらに関しては、クリニック(町医者)の運営者(院長)さんが

医療に専念できるようなサービスを提供しています。

今回のWebサイトのリニューアルにて動画も作成しましたので

少し恥ずかしい気持ちもありますが是非、動画を見て頂けると嬉しいです。




3つめは、チェットドクターを私たちと一緒に成長させる仲間を募集したい!


チャットドクターは創業間もないベンチャーですが、嬉しいことに、右肩上がりに成長しており、サービス内容も増え、新しい仲間を募集しています。

チャットドクターをこれから一緒につくっていく、新規事業のメンバー、医師、看護師さん多くの仲間が足りていません。

医療業界の情報格差を是正し信頼できるクリニックのネットワークをつくる仲間を募集していますのでお気軽に、話だけでもという方もお問合せ下さい。




株式会社チェットドクターでは一緒に働く仲間を募集しています

Sales
第二新卒歓迎 医療業界の課題解決をする、新メンバーをWanted!
チャットドクターは医師の課題解決を使命としており、 特に町医者(クリニック)の周辺に存在する高齢化、診療科偏在、地域偏在、セカンドキャリア、隙間時間、医院後継者、医院マネジメント etc…といった課題に一緒に取り組むことを目的としています。 患者様への価値ある医療サービスの提供を通じ、理想のクリニックチェーンを創出してまいります。私たちは、医師の課題解決を使命としており、特に町医者(クリニック)の周辺に存在する高齢化、診療科偏在、地域偏在、セカンドキャリア、隙間時間、医院後継者、医院マネジメント etc…といった課題に一緒に取り組むことを目的としています。患者様への価値ある医療サービスの提供しています。
株式会社チャットドクター
株式会社チャットドクター s Stellenangebote
2 Likes
2 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen