This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

令和初コンペ終了 ゴルフに学ぶ目標と計画

「目標があるから辛い」とか「ノルマ=プレッシャー」とか仕事をしてるとありますよね。

でもでもゴルフなどスポーツで明確な目標設定していると面白さが増しませんか?

クリアビジョン内にゴルフ部っていうのが存在してまして、年に数回ゴルフコンペを開催したりしています。そこでは各自が自己申告で目標と目的を設定するようにしています。

目標=スコア 目的=動機

こんな感じです。

目標スコアが明確になると、それを細分化して計画を立てますよね。

例えば、スコア100切りを目標にするなら、ゴルフの場合は18ホールなので

まずはハーフで考えます。(ビジネスで言うと上期と下期ですね笑)

更に細かくありますが、ゴルフをやらない人には訳がわからないので割愛しますが、計画と実行で思い通りに行ったり行かなかったりしますので、そこから修正計画を立てて見たりします。

何より大切なのは、目標を達成する理由(いわゆる動機)です。なぜ、目標を目指すのか?目標達成するとどうなるのか?この動機によって「こだわり」が変わります。

令和初のゴルフコンペもみんなそれぞれに動機設定と目標設定をして盛り上がりを見せましたよ!

仕事も遊びも本気でやるから楽しいですね。

クリアビジョン株式会社s Stellenangebote
1 Likes
1 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.