This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

代表含め男5人で秋田県大館市 SOO(SATELLITE OFFICE ODATE)にご招待いただきましたレポート

今回、秋田県大館市の星と緑と温泉の360°パノラマ サテライトオフィスにご招待いただきました。

簡単にご説明すると、秋田大館市で働いてみませんか?というプロジェクトです。
そんな楽しそうなお誘い断る理由がありません。

職業柄、場所を選ばなくていいのがカクテルメイクのいいところでもございます。男性5人で参加させていただきました。
別に男臭い職場ということをアピールしたいわけではありません。たまたまです。ちゃんと女性社員もいます。

ご担当の方が「何もないところですが...」と謙遜する中、3日間という短い期間で、我々が「また来たい」と思える魅力に溢れた秋田県大館市のサテライトオフィス(以下SOO)のことを、弊社のサービスRICHKA(リチカ)を活用しながら紹介したいと思います。

ご覧ください。ナマハゲからの、この大自然。

東京でPCの業務ばかりの私たちを、澄んだ空気が、溢れんばかりの緑が、癒してくれました。

宿泊先のコテージがこちら


実際テラスでの仕事はいつもの数倍集中できました(代表談)

お、いい笑顔ですね。

そして写真を撮っていなかったのが悔やまれるのですが
コテージの近所にある大葛(おおくぞ)温泉はとても良く、気づいたら1日2回は浸かりにいっていました。
気さくに話しかけてくれる大館市の皆様に心が温かくなりました。

お、いい川ですね。

夜は大館の市街地へ。

集中して仕事をした分、丁度いい空腹感です。
迷った末、秋田比内や(ひないや)大館本店 さんにお邪魔しました。

大げさではなく、すべて美味しかったです。
また食べに行きたいですね。

そして、3日間はあっという間に過ぎて行きました...。

こちらは我々が勝手に名付けて可愛がっていたキャラクター。(名前は緒事情により伏せます)
別れを惜しみました。

そして空港へ...最後はもちろん...

どれを買おうか迷いましたが、やはりきりたんぽを買っちゃいました(笑)

最後はご担当の秋田県大館市の職員の皆様が駆けつけてくださり、送り出していただきました。
弊社地方の人間も多いので、こういった働き方ができたのはとても貴重な体験になりました。
(実際、作業効率上がってた気がします)

3日間、本当にありがとうございました!!
是非また、お伺いさせてください。


カクテルメイク株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings