This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

~求人媒体用写真リニューアル~

こんにちは!ココン株式会社 人事の小高(おだか)です!
嬉しいことにココンは従業員数が1年間で約2倍に増えました。
しかし採用ポジションが増えていく中、求人媒体に掲載するための写真が古いものしかなく、さらには使い回しをしている状況・・・。

そこで、年も変わり、新しいメンバーも加わったこのタイミングで求人媒体に使ってる写真を一新すべく、プロのカメラマンにお越しいただき撮影してもらいました。
せっかくですので、撮影風景、出来上がり写真をいくつかご紹介させていただきます。

その前に・・・

写真撮影をしてくださった、神(じん)さん
そして神さんをご紹介してくださった、
サイバーエージェントの猪川さん
ネオマーケティングの萩原さん

本当にありがとうございました!


ココン社のオフィスには7階、8階にフリースペースを設けております。
付近に高い建物がないため、8階からの眺望は非常に良いです。晴れた日は富士山も見えます!
そんな風景をバックに撮影開始!皆さんあまり写真が慣れていないようで最初は表情も少し固め(笑)
(出来上がりの写真は後ほど!)
写真ではわかりにくいですが、広いスペースですので社内イベントなども、この8階フリースペースで行います。


こちらは7階のフリースペースです。
求人媒体でよく使う雑談風景の撮影ですね!本当に雑談をしています(笑)
普段から社員同士仕事、プライベート問わずよくお話しますので、普段のままのココンを撮影している感じでした。
ちなみこの時話している内容は、林さん(一番右の女性)のパーカーがアーティストのオフィシャルグッズという他愛のない会話です(笑)。


手前味噌で恐縮ですが、『ココンのエントランスは綺麗!』とよくお褒めのお言葉を頂きます。
傘で隠れてしまいましたが、後ろにはロボットがあります!
そんなエントランスでも写真撮影!真剣な表情で写真撮影に臨んでおります。
真面目な写真として使う様ですね。


2時間で5部署を撮影して頂き、出来上がりの枚数は約150枚!

そして写真の修正までしていただきお値段なんと

33,080円!!!

予算がギリギリの中、本当に助かりました!

媒体の写真だけでなく、イベントなどの撮影も対応頂けるとのことで、グループイベントの際もお願いしたいと思います。

改めまして撮影頂いた神さん本当にありがとうございました。
最後に出来上がりの写真をいくつかお見せします。

ココン株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more