This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

突撃!ココンの昼ご飯!(お弁当編)第2弾

こんにちは!ココン株式会社 人事の小高(おだか)です!
3ヵ月ぶりのお弁当企画です!
前回とメンバーを総入れ替えして、今回は4人にお弁当を作ってきてもらいました!
では早速見てみましょー!!!

1人目:私、小高

前回企画だけで参加しなかったので、今回は参加しちゃいました!
意外にも自炊しちゃう系男子なのです!自炊と言っても凝った料理は作れませんが。。。
ご覧の通り炒飯だけちゃんと作って、あとは卵焼きや温野菜ですね♪(唐揚げが隠れてしまった・・・)
ちなみに小高家の卵焼きは昔からめちゃくちゃ甘いです(笑)
今までは直におかずを入れていたため、仕切りを買ってみたのですがまさかのサイズが合わず・・・。
次回はもう少し見栄えがいいお弁当を作りたいと思います!
あっ、炒飯の味はそこそこ美味しいと思っております(´・ω・`)

2人目:鈴木さん

お弁当作るの嫌と言いながらも作ってきてくれた鈴木さん!
嫌と言ってた割にはめっちゃ美味しそうです!!!
レンジで温めた後は、いんげんのとってもいい匂いがしてました!

本人曰くポイントはポークソテーとのことです!!
『多めの油で揚げ焼きし、カリカリジューシーを目指しました。また、じっくり炒めたオニオンソースはすぐ食べてもお弁当にしてもおいしかったです。』
オニオンソースを味見したのですが本当に美味しかったです♪

次回もお弁当作りに燃えているみたいなので、是非参加してもらいましょう!

3人目:林さん

最近毎日お弁当持参の林さんです!
とっても込んでますねー!お弁当箱も可愛い(笑)
煮物も美味しそうで、卵焼きもとっても綺麗ですね!

林さんからのお弁当ポイントです!
『さつまいもの炊き込みご飯ですね!具が大きめなのでしっかりと味がします!
煮物に関しても味がしっかりと染み込むように煮込みましたー。卵焼きを巻くのは得意なんです(笑)』

僕は月曜しか弁当を作ろうと思わないので、毎日作ってくる林さんをとっても尊敬します。

4人目:松田さん

最後は松田さん!
さすがのクオリティです!!!
昨晩の余りものです、と言いながらいつもとっても美味しそうなお弁当を作ってきます!

そんな松田さんにもポイントを!
『卵焼きは、チーズとハムが入っているので具沢山です。
ピーマンは一番栄養のある種も入れてるところかな。お肉は生協の冷凍使ってまーす!』

ピーマンの種って栄養あるんですね!?自分はいつも綺麗に取り除いてます(笑)
お肉は冷凍ですよねー♪自分も唐揚げはもちろん冷凍です!!!


お弁当企画はいろんな人が集まって見に来てくれて、グループの方もお弁当作っているみたいなので次回はグループも一緒にお弁当企画を行います!!!

ココン株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more