未経験からできるイベント成功の3つの種 番外編「MGK」

こんにちは!インターンの江田です。

先日3回に渡って「未経験でもできるイベント成功の3つの種」をご紹介しましたが、番外編としてイベント終了後の反省についてお伝えしたいと思います!

これまでの内容




番外編「MGK」

何かをなした遂げた時に、次回に生かすことができる反省会。

イベントも同じく、今回失敗してしまったことを次回にどう生かすのかが大切になってきます。

MGKとは

M・・・問題

G・・・原因

K・・・解決策

のことを指します。(また、日本語です笑)

例えば、「集客がうまくいかなかった。」ということをM(問題)だとすると、以下のようなG(原因)が考えられます。



原因出しのポイントは、「意識が足りなかった。」「考えていなかった」のように、思考で考えても意味はありません。

「〇〇したのにできなかった。」「〇〇ということを行なったのに、思ったような結果ができなかった。」というように、行動をベースに出しましょう。

そして、次回も同じ過ちを繰り返さないように、どんな行動が次回の成功につながるかも考えましょう。

今回はこのように考えてみました。





企画を行う前には想定できなかったことが、準備や当日で起こりうることはたくさんあります。

これからも、ココネではイベントを通して多くの方々に知っていただけるように頑張ります!!!

ココネ株式会社s Stellenangebote
Anonymous
Anonymous

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.

Page top icon