This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

ココネとボドゲ 1ゲーム目

こんにちは!インターンの江田です。

なかなか明けない梅雨になんだか気持ちも沈んでしまいますね。。

今回はココネで行われているボドゲ会についてご紹介しようかと思います☆

始まりは2018年の2月、とあるボドゲ好きの社員がお昼休みにボドゲを数人と始めたことがきっかけでした。

その後じわじわと他の社員の中でも広がっていき、現在はお昼休みのみならず、定時後も会議室で開催されたり、採用のイベントや合宿なども行われてきています。

そんなボドゲ愛が強いココネ。今回から数回にわたって、これまで行なってきたボドゲ会についてご紹介させていただきたいと思います。

これまでのボドゲの記事↓




まずはお昼のボドゲ会の様子、大体4~6人で空いている会議室で集まってきてやっています。参加する人は普段の業務では関われない人とかもいるので、交流づくりにとても良い機会になっています。


ちなみに、ココネで所持しているボドゲの数はなんと100以上(ひえぇぇ!)

小さなカードゲームタイプのもの、様々な小道具があるもの、社員の自作のもの(?)などなど、こんなにあるなんて思いませんでした笑

ずらっと並べると迫力がありますね。

この日に行われていたのは【シャドウレイダーズ】という、参加者の役職とスキルのカードを考えながら、攻撃・防御・回復を行うすごろくゲームです☆

「うわああ!やられたぁ...」

「やったぜい!!!」

など会議室で声を上げる社員の方たち

いつまでも初心を忘れないこのような取り組みが広がっていくと良いですね!
是非みなさんも私たちと一緒にボドゲをやりませんか?
次回も、ボドゲを楽しむココネの社員の方たちの様子をご紹介します♪

ココネ株式会社s Stellenangebote
Anonymous
Anonymous

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.

Page top icon