This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

急成長中のアレティは社員も大成長!それを支える成長の仕組みとは?

急成長中のアレティ。そんなアレティでは社員も大成長しています。今回は、アレティの社員が大成長することができているのはなぜか。それに迫ります!

アレティは、2011年設立ながら成長率は毎年200%以上、ヘアアイロンやドライヤーなどの美容家電とコスメティック製品などの市場で大きく支持をいただき、中国のEC市場への進出も果たしているグローバルメーカーです。

そんなアレティが可能にしている社員の大成長。そのための仕組みを徹底的に解説します!

入社後すぐに、どんどん学べる職場

アレティは、もともと外資系企業ともあって、日本国籍の社員は半分程度。多国籍な社員が非常に多いです。
そのためか、日本の会社のような重苦しい雰囲気はなく、フランクで風通しのいい職場です!入社後すぐに社員と仲良くなれること間違いなしです!

さらには、社員間の距離(社長ももちろんのこと)が非常に近いため、意見交換やフィードバックなどが非常に豊富で、他人から学べることがとても多いです。
自分で考え、それを発信しながらたくさんの意見、フィードバックを貰うことで、積極的に知識・経験を積んでいくことができます!

さらにアレティは、トライ&エラーを大切にしているので、若いうちから裁量権をもってどんどん経験していくことを重視しています。そのため、入社後の研修で基本的なことを学んだあとから、経験・年齢に関わらず積極的に仕事をお任せしていきます。

アレティでは、積極性さえあれば、どんどん仕事を受けて成長していくことが可能です!

学べることは数多あり。ワンストップシステム!

ワンストップシステム!必殺技みたいですよね。ご存知の方も多いとは思いますが、ワンストップシステムとは、製品の企画から製作、販売まで、すべてを自社で行う商品制作システムのことです。

一般のメーカーでもこのシステムを取っているメーカーは存在します。ではアレティは何が良いのか?それは、このシステムに加え、社内での分業が少ないからです!

一般のメーカーはワンストップでの業務は行っているものの、社内では分業されている場合が多く、商品はそれぞれの製作段階において、それぞれ専門の部署を流れていく形で完成します。

しかしアレティは、企画から制作・販売までを一貫して行うワンストップシステムで商品開発を行っているだけでなく、それぞれの開発段階の枠組みがほとんど存在しません。

だからこそ、社員は、自分の専門分野にコミットするのはもちろん、チームメンバーの専門分野にも意見し、貢献していくことが求められます。アレティは、商品の開発から効果測定まで、自分でできるようになることが重視されており、社員がみなスーパーゼネラリストを目指しています。

そのため、自分の仕事がある程度こなせるようになったら、チームメンバーの仕事も学び、商品づくりのあらゆる工程に参加することができます。(というより、求められます。)

このため、自分の得意分野だけでなく、苦手分野や学んでいきたい分野に関しても、意見を出し、経験をもって学ぶことが可能です!

経験を積めば、商品開発のアレからコレまで全部できる。なんていう猛者になることも可能です!
挑戦したいと思えばいくらでも挑戦していける環境がここにはあります!

アレティは、早い段階から裁量をもって行動したい、やる気のある方を募集しています!

・やる気、積極性のある方
・企画から制作、販売まで関わりたい方
・チームメンバーと協力し、貢献しあえる方

などなど、少しでも気になった方がいれば是非オフィスに足を運んでください!

Areti株式会社s Stellenangebote
4 Likes
4 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen