This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

『Mi+ミタス』のレシピブックに、有名栄養士や食育スペシャリストとのコラボレシピが期間限定で登場!!


こんにちは!
紀です☺︎


今日はMi+ミタスからのお知らせです(๑>◡<๑)


7月1日(月)より、

様々な有名栄養士や食育スペシャリストとコラボレーションした

オリジナル離乳食レシピ】


をお届けすることになりました🎁🎉



スペシャルコラボレーション第一弾は・・・・・!!


とけいじ千絵さん


〈千絵さんのご紹介〉

離乳食・幼児食を専門的に扱う、 味覚の開発に特化したフードアナリスト。
現在は講師、 フードライターとしてTVをはじめとする多数のメディアで活躍中。
著書「0~5歳 子どもの味覚の育て方」では、 味覚の仕組みやメソッド、
役立つレシピ集なども展開されており、 子育てママに大人気の食育スペシャリストです。


とけいじさんが開催する「離乳期の味覚の育て方についてのセミナー」は、
募集開始から数分で毎回満席になるほど、 予約のとれない講座として大盛況を呈しています。

とけいじさんも、 とても重要だと考える子どもの味覚形成。
味覚が形成されていくとても大切な離乳期の食事で、 子ども達の未来の食習慣は変わっていきます。 味覚が形成される黄金期のサポートをする家族を応援することが、 ヘルシーで豊かな社会作りに貢献できるというところで合意し、この度コラボする運びとなりました。




著書「0~5歳 子どもの味覚の育て方」




著書「子どもの頭がよくなる食事」



以前、予約の取れない「子どもの味覚の育て方」に参加させていただいたのですが、

「え、そーなの・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ?」
「そういうことだったのか・・・💡」

とビックリすることが満載で、2時間があっとゆう間に過ぎ去っていました!!

千絵さんのキレイさと、キャラのギャップがとてつもなく面白くて一瞬でファンになりました😍
千絵さんにお会いしたい方は、ぜひ講座や講演会に行ってみてくださいね💁‍♀️



▼Mi+ミタスの取り組み背景

〈離乳食期の母親が気をつけていることや悩んでいること〉

離乳食期の悩みのひとつに「毎回同じ食材を使いがちなので、 栄養面が心配」があります。
離乳食期の赤ちゃんを育てている家庭の中で、 この悩みを抱えているケースが多く、
厚生労働省「平成27年度乳幼児栄養調査」では、 「食べ物の種類が偏っている」が21.2%と
上位の悩みにランクイン。

また、 「離乳食についてのリサーチ」妊娠・出産・育児サイト「ベビカム」調査で、 「離乳食について、 心配なことや、 悩んでいること(悩んでいたこと)は何ですか?(3つまで回答)」という質問に対し、 「メニューがワンパターンになってしまう」が最も多く45.5%、 「栄養のバランスが心配」が37.5%、 「離乳食の準備、 調理が大変」が36.5%、 「アレルギーを発症しないか心配」が34.6%でした。

離乳食期の悩みの中で上位にランクインする「食べ物の種類が偏っている」、 「栄養のバランスが心配」という悩みを持つ家族はとても多い割合となっています。


そんなお悩みを解決すべくMi+ミタスができました。

Mi+ミタスHP: https://mitasu-mil.com/




▼今回の7月限定セットについて

<セット内容>

・5種類の季節の野菜ピューレ
(ホワイトコーン、 黄色ビーツ、 黄色ズッキーニ、 枝豆、 もものすけかぶ)
・たまねぎエキス
・野菜だし
・とけいじ千絵氏とのコラボレーションレシピブック


ちなみに、枝豆のピューレは今まさに店舗:西麻布 倭でも出ています✨
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13221835/


ぜひお試しください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

株式会社MiL's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more