This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

新オフィスに移転しました!

こんにちは。クリーマ人事の明道です。この度、クリーマは4度目となるオフィス移転を行いました! 前のオフィスで過ごしたこの4年間でメンバーは6倍に増え、現在は85名超。ぎゅうぎゅうのオフィスながら、みんなでたのしくストイックに働いてきましたが、そろそろ限界…

長らく移転先を探し続け、ようやくGW明けにお引越しをしました。

広すぎるオフィスにちょっと戸惑いながらも、新たに加わる仲間の席や打ち合わせスペースに悩まされることもなくなり、快適な日々を過ごしています。そんな新オフィスがこちらです!

(新オフィス)

ちなみに、以前のオフィスがこちら。人口密度が高いおかげで冬もあったかかった気がします(笑)

(旧オフィス)

新しいオフィスはなんだか気持ちもシャキッとします。新たなスタートをきり、以前にも増してみんな元気いっぱい、オフィスには笑顔が溢れています!

(多彩なメンバーが揃うマーケティングチーム)


(特集やメルマガ、ブログ記事などを作成・発信するクリーマ女子)


(快適で楽しいお買いものを支えるエンジニアチーム)


オフィスに新たな作品が仲間入り

お引越しとともに、オフィスには新たな作家さんの作品が加わっています。入ってすぐ左手には、画家:むらいさきさんが描いてくださった絵が飾られており、パッと目に飛び込んできます。

思いのこもった作品は、眺めているだけで心が癒され、パワーをもらえるから不思議です。

こちらの作品、実は会社設立10周年を迎えた今年の3月に描いていただいたものです。最後の仕上げは社員全員の前でライブペイントしていただきました。

「これからのクリーマ」をイメージして制作くださった絵には、輝く太陽の光と雄大な海が描かれており、パワフルで明るい未来を示しているようです。

(ライブペイントの様子)

そしてもう一つ、嬉しい作品がクリーマに届きました。布立体作家:Fabric trophyさんのCreemaオリジナル オブジェです!

角の部分に施されたアレンジ、お気づきでしょうか?

Creemaのサービススタート初期からずっとお付き合いさせていただいている、Fabric trophy:都築さんが「オフィス移転のお祝いに」と届けてくださいました。

(都築さんを囲んで)

他にもオフィスには、作家さんの素敵な作品がたくさん並んでいるのですが、それはまた次回。「オフィスCreema化計画」が進んでいますので、完成してから一挙公開させていただきます。お楽しみに!

株式会社クリーマ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more