This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【19卒セミナー開催レポート】新卒3年半で役員になり、SHOPLISTを立ち上げた取締役は、何を語ったのか?!

こんにちは!クルーズのプライスレス本部です!先日、19卒向け1次選考会&トップセミナーが実施されました。

どのようなことが語られたのか?学生の反響は?一部だけお伝えしていきたいと思います!

その前に、取締役の張本の紹介!

クルーズに2007年新卒入社し、現在は新卒11年目社員。3年半で役員となり(当時の上場企業最年少役員)、その後、SHOPLISTを立ち上げ、5年で売上190億円まで成長させ、SHOPLISTは今も成長中。(学生結婚していたこと等の張本のキャリアもセミナーではお話します)

<参考ページ>

お話するテーマとしては、SHOPLISTの歴史からビジョン、社員に期待することや、今後どのように成長させていくのか…その他、学生にとって「キャリアを描く」「働くを考える」上でヒントになることが多くある内容でした。成長し続ける秘訣や、どういう人物像が活躍していけるのか等々。

あとは学生からの質問を受けていくのですが、前回は20分ぐらい質問が続いて、学生の意識の高さには驚きました!

中身はお伝えできないですが、学生の感想を一部紹介!(刺激を受けた学生が多いかった様子...)

【学生のアンケートコメント】

・張本さんからの言葉を肝に命じて、これから頑張っていこうと思いました!
・張本さんの言葉に強く納得させられた。インプットをし、同時にアウトプットもしていく点が自分には欠けているので、努力していきたいと思う。
・就活をしていく上で励みなった。ゼロスタートを恐れないでいきたいと感じた。自分も社会人は新たなスタートだと思う。だからこそ、就活でも恐れずに自分の目標を達成できるように頑張りたい。
・マインドセットについて具体性もあり、意義ある話を聞けた。ありがとうございました!

成長意欲のある学生は必見です。次回開催は11月21日(火)!!

エントリー・予約はコチラから!

クルーズでは、今年から会社説明はWebで完結できるようになっております。コチラも併せてチェック!!

クルーズ株式会社s Stellenangebote
1 Likes
1 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen