This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

AbemaTV「けやきヒルズ」にて代表取締役 大野 暉がコメンテーターとして出演。その時、社内は!


みなさん、こんにちは。株式会社サイバーセキュリティクラウド 人事の東江(あがりえ)です。

先日のNHK「ニュースウォッチ9」に続き、今日は代表の大野がAmebaTV「けやきヒルズ」にコメンテーターとして出演しました。「けやきヒルズ」は毎週月曜日~金曜日12:00~13:00に放送されているニュース番組です。お昼時間の情報収集にちょうどいいですね。

けやきヒルズ 公式サイト:https://news-keyaki.abema.tv/


報道番組なので様々な話題が目白押し。
通信機器による情報漏えいの懸念を取り上げるニュースでは、セキュリティメーカーの代表として、技術に触れながらお話もさせていただきました。

その時社内は…

さて、元SKE48の可愛いキャスターさんの隣に座った代表の話はここまでです。
この先は、放送中の社内をお伝えしたいと思います。

ちょうどお昼時ということもあり、社員全員でプロジェクターで鑑賞しながらランチ会を行いました。実は思い付きから始まった企画で当日朝に参加者を募ったのですが、驚きの100%!!

3つの会議室をオープンにしても社員でパンパンですね。

1時間しっかりと鑑賞した中、勝手に盛り上がりの最大瞬間風速をランキングしてみました。

第1位 柴田キャスターからの「頑張ってください!」

第2位 ちょこんとパネルを持って補助

第3位 放送中にパンツの裾が気になる  (東江調べ)

第1位は女優さんと交際中のIT企業社長さんがTwitterプロフィールを更新したトピックを取り上げた時に起きたことです。

大野が「自分はあまり(交際などを)騒がれたくない」といった発言に対して、柴田キャスターより「頑張ってください!」とエールが大野へかけられました。

おそらく『(話題の会社になるよう)頑張ってください』という意味だったと思うのですが、社内では大野個人にかけられたエールに思えたのか、大きな笑いが起きました。


社員も増えてきた中、このように共通の話題で盛り上がる機会は貴重だなと感じます。

もし次の機会があれば、また全員で代表の雄姿を見守るイベントを企画したいですね!

おまけ

※同行した社員による「けやきヒルズ」の裏側

ご準備いただいた楽屋
AbemaTV様はTV朝日様とサイバーエージェント様は共同で運営されています。
出演前にはメイクもしていただきました。
本番前、緊張の様子
株式会社サイバーセキュリティクラウドs Stellenangebote

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.