This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

元社長秘書、IT企業でこんな活躍をしている vol.3


<こんな人に向けて書いてます>
・女性として、キャリアに悩んでいる人
・自分には何ができるんだろう?と仕事に悩んでいる人

<こんな内容書いてます>
・元社長秘書・梅さんは、なぜウチの会社を選んだの?

はい、ホンゴウです。

ウチの会社の変わった人紹介するぞ企画】の第二弾も
vol.3に突入してまいりました!

ホンゴウの文字起こし作業も、だいぶ波乗ってます。
まじノリノリで書いてます(今11:30です)

vol.1〜2の記事は、こちらよりどうぞ↓
【vol.1】元社長秘書・梅さんは、今までどんな仕事をしてきたの?【前編】】
【vol.2】元社長秘書・梅さんは、今までどんな仕事をしてきたの?【後編】】

赤裸々に語ってもらっているから、ややヒヤッとしつつも
等身大の言葉って改めて刺さるなーと。

みんなはどう、思うのかしら?何かのきっかけになりますように٩( 'ω' )و

【元社長秘書・梅さんのプロフィール】
名前:梅さん(33歳)
担当:歯科矯正プロジェクトのプロジェクトサブリーダー担当
ホンゴウの梅さんの印象:梅さんは様々な場所で仕事をするポジションなんですけど、オフィスにいらっしゃる時、いっつも「ホンゴウさん〜〜〜〜〜〜!!!」って声かけてくれて、「え、何、癒し。愛し。」ってなる。

※ここから下は、元社長秘書・梅さんのインタビュー内容です。
※梅さん、ゆるふわだけど全力で語ってくれてます٩( 'ω' )و

< 元社長秘書・梅さんは、なぜウチの会社を選んだの? >


ウチの会社に惹かれたポイントはねえ・・・

1番最初にきっかけは、キャリトレのスカウトメール(笑)
ウチの会社から、スカウトメールをいただいたの。

興味を持った部分でいうとね、メールの文章が斬新だったから。

なんて言うんだろう。
言葉はキレイじゃないけど本質を突いている感じ


なんか、新卒入社した時の会社を思い出したんですよね(笑)
「あー、やっぱり私、こういうキーワードの会社が好きだな」ってその時改めて思いました。

それで、実際お会いして。
最初お会いした方は、マーケティング全般の事業を担当している責任者だったんですけど、
お話ししていく内にどうやら、「むむ?この事業部じゃなくて、別の事業部なのでは?」ってなったみたいで(笑)

それでご紹介していただいたのが、歯科矯正プロジェクトのチーム。

ポジションとしても今までの秘書の仕事とも被るところがあって、
責任者の対応範囲が広いから、責任者と二人三脚で色んな分野を手伝ってほしいとのことで。
「なんでもやってほしい!」という内容が、本当に嬉しくて。
私、1つの仕事だけをやることが苦手で(笑)

二次面談で、歯科矯正プロジェクトのチーム責任者の方に初めてお会いして。
「あー、とても雰囲気が良い方だなー」って思って。
なんていうんだろう、自然体な感じ?それがいいなって思って。

元々、転職するなら美容系か教育系の企業にしよーと漠然と思ってて。
歯科矯正プロジェクトは医療美容だけど、その点でもいいなと思って。

あとね、これは決め手にもなったポイントなんだけど
提供しているサービスが、本当にユーザーにとって良いサービスだと思ったの。


あとでじっくり話すけど(笑)、
二次面談に進む前に、自分でサービスについて調べよう!と思って見てて。
単純に、この会社入る・入らない関わらず、「なにこれ!すごい!やってみたい!」って思えたの。

だって、矯正が1回2万円くらいでできるんだよ!?すごくない!?(笑)
お洋服2回買うの我慢すれば買えちゃうじゃん!!って、本当、感動しちゃって。

正直、「本当に良いサービスなんです!」って断言できるサービスって
世の中にそんなに多くないと思ってて。
本当に、ユーザー・クライアント・私たちの「三方よし」のビジネスだと思って。

色々な会社も見てたし、迷ってはいたんだけど

「なんでもやれる環境が楽しそうだなー」
「意思決定者のサポート的なポジションを引き続きできるなー」
「会社の風土とか、事業部長の雰囲気が好きだなー」
「携わりたかった美容系だなー」

って、良い部分が沢山あったし、

何よりも、このサービスがユーザーとして消えてほしくないと本気で思えるサービスだったんですよね。
今後もこのサービスが続いていって欲しいな、って思えたんです。

だから、このサービスに携われることができるなら本当に光栄だなって思って。

うん。だから、この会社に決めたんです。

次回予告

元社長秘書、IT企業でこんな活躍をしている vol.4
・元社長秘書・梅さんが考える、このサービスの面白い部分とは?
お楽しみに٩( 'ω' )و


٩( 'ω' )و <私も矯正したいよーーー、歯を抜いて矯正して、小顔になりたいよーーー!!!

▼ホンゴウのSNSを見てくれると、本気で喜びます。
twitter:https://twitter.com/saki_hongo
 ∟質問箱で、「仕事・キャリア・人生相談」を始めました!
Instagram:https://www.instagram.com/saki_hongo/
 ∟ストーリーで、「仕事・キャリア・人生相談」を始めました!

٩( 'ω' )و <みんなの仕事の悩み、まじ、乗るヨ!

株式会社 ARETECO HOLDINGSs Stellenangebote
Anonymous
Anonymous

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.

Page top icon