This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

コンサドーレ好きな社員にコンサドーレの魅力を教えてもらいました。

今回は、サッカーをあまり観ない社員2人が、社内のコンサドーレサポーターである黒田さんと大井さんに、コンサドーレの魅力や今年の見所を教えてもらいました。(左:大井さん 右:黒田さん)

黒田さん

- 普段お仕事は何をされているのですか?

新卒研修のトレーナーです

トレーナーとして新卒社員の研修を担当しています。研修のないときは、社内の勤怠システムなどを作っています。

- コンサドーレサポーターになったのはいつですか?

2001年。今年でサポーター歴19年目です!

2001年に地元札幌に帰ってきたのをきっかけにコンサドーレのサポーターになりました。

- 好きな選手は?

宮澤 裕樹 選手

デビュー1年目の名古屋戦のミドルシュートを見て、コンサドーレのFWは10年は安泰だと感じた時からです。できればこのままコンサ一筋で引退するバンディエラで選手生命を終えてほしいです。

- 2019シーズンが開幕しましたが、今シーズンの注目選手は?

DF : 中村 桐耶 選手 MF : 深井 一希 選手 FW:岩崎 悠人 選手

中村選手はコンサドーレ伝統の得点力のあるDFの後継者として期待しています。深井選手は、昨年ようやく1シーズンフルで出場できたので、今年も怪我なく去年以上の活躍を期待しています。あと、岩崎選手のウォーミングアップも要注目です(笑)。

- 最後に、今年のコンサドーレに期待するところは?

今年こそACLに行きたい!

開幕戦直後なので落ち込んでます。開幕前なら「優勝目指します!」とか言ってたかもしれないですが。しかし、今年はACL出場を期待してます。あと個人的には、アウェーデビューをしたいです。

大井さん

- 普段お仕事は何をされているのですか?

システムの改善・保守です

システムの改善・保守等のお仕事をしています。今では後輩が増えたので、後輩教育も行っています。

- コンサドーレサポーターになったのはいつですか?

初めて観たのは1996。2007年からホームゲームは全て観戦に行っています。

初観戦はクラブが誕生した1996年。父親がサッカー好きなのと実家が厚別公園競技場の近くなので、よく連れて行かれました。1人で観戦に行くようになったのは1999年です。2002年からはシーズンシートを購入するようになり、2007年4月以降はホームゲームを全て観戦に行っています。

- 好きな選手は?

宮澤 裕樹 選手

全員好きですが、強いて言うなら私も宮澤選手です。2008年に高卒でチームに加入して以来札幌一筋でやっている札幌のバンディエラだからです。キャプテンになってからは責任感も増したせいかプレーに更に磨きがかかった印象です。

- 2019シーズンが開幕しました。今シーズンの注目選手は?

FW チャナティップ 選手(MF登録だけど) MF 駒井 善成 選手 DF 福森 晃斗 選手

チャナティップ 選手にはキレのあるドリブルや高いキープ力でチームの攻撃を引っ張っていってほしいです。駒井選手は、怪我で前半戦は絶望ですが、彼の質の高いドリブル・パス・戦術理解度はサッポロにとって必要不可欠なので万全の状態で戻ってきてほしいです。福森選手の左足はJリーグでも屈指のレベル!昨シーズンはフリーキックでの得点が1点しかありませんでしたが、今年はもっと多くのフリーキックを決めてくれると期待しています。

- 最後に、今年のコンサドーレに期待するところは? 

ACL出場やタイトルを期待

昨シーズン大躍進を遂げたペトロヴィッチ監督の超攻撃的サッカーに、更に磨きがかかった試合を多く見たいです。難しいことは承知ですが昨年を超える成績、ACL出場権や何かしらのタイトルを獲りたい!

- ありがとうございました!

お二人の話を聞いてコンサドーレへの興味が沸きました。ダイアモンドヘッド株式会社はスポンサーとして、今年も北海道コンサドーレ札幌を応援していきます。

ダイアモンドヘッド株式会社s Stellenangebote
Anonymous
Picture?height=40&width=40
C7e62dc8 c82f 439f a0d2 a5d5608f2e75?1544369362
2 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
C7e62dc8 c82f 439f a0d2 a5d5608f2e75?1544369362
2 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen

Page top icon