This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【部活動紹介】**ハンドメイド部**

こんにちは!久しぶりに登場の江川です。

今回は、私も所属している部活動の活動状況をご紹介したいと思います!


今年度新しく発足した、

ハンドメイド部!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今のところはメンバーが女性のみのため、かなりキャッキャしております。♡


体験会ではピアス作りをして大賑わいでしたが、部活としての第一回目はレジンでした!

ハンドメイドがお好きな方にはおなじみかと思いますが念のためご紹介しますね。
レジンとは、透明な液体をUVで固めてぷっくりツヤツヤにするアレのことです(雑)
(↑上記リンクでgoogleの画像検索に飛べます。)

↑こういうレジン液を使って、、

↑こういうアクセサリーなどを作ります!

レジンは透明感があって、夏のアクセサリーにぴったりですね(*'ω'*)


今回は入門編ということで、型にレジン液を流し込んで固める方法で作りました。

ハンドメイド部の部長Yさんはハンドメイド歴が長く、
ビーズを使ったアクセサリー作りはもちろん、レジンもプロ級なんです!!

毎回手取り足取り教えてもらう私たち・・・
先生、今回もよろしくお願いします。



まずは、どんなものを作りたいか構図を考えながら、使いたいパーツを選んでいきます。
この時間が一番楽しいんですよね( `ー´)ノ!!

社内のバーカウンターでお酒を飲みながらやっています(もちろん退勤後)!


ピンクのシリコンの型がチョコレートを固める用のやつだと知りびっくりする私たち。(゜-゜)


構図が決まったらさっそく作業に入ります!
まずは、フレームの中にレジン液を垂らして、つまようじでうすーーーく伸ばしていきます。



レジン液がフレームの中全体に行き渡ったら
さっそく好きなパーツを並べていきます!



ドライフラワーの花びらやラメなどを入れています。

つまようじで気泡を抜いて、これだ!!と思う構図ができたら
UVライトの中に入れてレジンを固めていきます。



これでもう完成です。

カンタン!!!!!!!!
(とはいえ気泡を入れないようにするのはめちゃ難しかった・・・)



みなさんの成果物はこちら!



え、もうプロじゃん・・・
(※先生のおかげ)

固めたレジンに、ピアスやバッグチャームのパーツをつけて仕上げました。



それぞれまったく違うものができておもしろいですね!
作品に個性というか人柄が出るから不思議です。(*‘ω‘ *)



新しく入社したメンバーとも親睦を深めることができて
とても楽しい時間を過ごすことができました!

女性の数も増えてきて、ますます華やかな社内です♡
次回の開催が楽しみ~~(*‘ω‘ *)



今回はハンドメイド部のご紹介でした!

それでは~m(__)m

株式会社イーリバースドットコム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more