This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

「社長、ニンジン嫌いなんですか!?」月に一度の交流ランチを開催!

こんにちは!はじめまして、統計解析企画部の松田です!

Emotion Techでは月に一度、交流ランチを開催しています。

交流ランチとは、社内の懇親を目的とした企画で、月に一度、部署関係なくシャッフルされたメンバー同士でランチを食べる会です。

交流ランチ自体は2年前から続いているものですが、先月から内容をリニューアル!

弊社が入居しているNagatacho GRIDのオープンスペース(とってもおしゃれ!!)にて、数人ずつグループに分かれてお弁当を食べるスタイルになりました。

グループ分けは、当日までのお楽しみ!先月は「誕生月」ごとにグループ分けをしてみました。

ちなみに、12月生まれグループは、「誕生日プレゼントがクリスマスと一緒にされがちトーク」で盛り上がったようですよ(定番ですね。笑)。

普段の業務で接することが少ない部署や、入社間もない人とも交流を深めることができたり、社長や役員ともざっくばらんに会話できます。

※なお、タイトルの「今西さん(社長)ニンジン嫌い説」は否定されました。

実は夜にも「懇親飲み会」が毎月開催されているのですが、「交流ランチ」の開催によって、いろんな雇用形態、勤務形態(時短など)の人とも親睦を深めることができています。

ちなみに、今回のリニューアル交流ランチには約9割の社員が参加しました!!!!

社内アンケートの結果、満足度はなんと10点満点中8.9点!!!(ゴイスー)

次回は満点目指して、お弁当やテーマを改善していきたいと思っています!

Emotion Techでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しています!皆さんのご応募お待ちしております。

株式会社Emotion Tech 's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more