This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

創業初、新卒向け単独セミナーを行いました!

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。 2月18日にエビリー創業以来初めての新卒向け単独セミナーを京都で開催いたしました。

なぜ京都でセミナーなのか?というと2年前から新卒採用を行なっているエビリーですが、インターンからの採用とダイレクトリクルーティングでの採用が主でした。しかし、なかなか優秀な人材を確保するのが難しい昨今、他の会社と同じことをしていてはダメだとあえての関西リクルーティングをやってみよう!とおそらく関西の学生には無名に近い「エビリー」の看板を持って、代表の中川とCFOの坂田と京都に乗り込んだのでした。

セミナー開催の時期も学生の試験が終わった頃を見計らって設定したのと、やはり「動画事業」というワードが学生に刺さったのかほぼ満席に。


今回は45分に渡って代表の中川が登壇しました。エビリー創業の思いやこれからの動画市場の将来性などを中心に学生向けにわかりやすく話をしました。


続いて、CFOの坂田が登壇。大手企業から転職してきた坂田ならではのベンチャーで働く魅力を存分に話してくれました。


そして動画の会社なのに動画が無いなんて!と18卒、大石のインタビュー動画を作成して当日流しました。細部にまでこだわったなかなか良い動画が完成しました。お見せできないのが残念です!

お題にもかなりこだわったグループディスカッションも含め、2時間半があっという間にすぎました。そしてセミナー後、希望者には面談をして長い1日が終わりました・・・。

関西の学生の皆さん、とても優秀で個性を感じました。新卒でベンチャーで働くということは少し勇気のいることかもしれません。

エビリーを選んでくれたら嬉しいですが、自分の可能性を信じて悔いのない就職活動を最後までして欲しいと思ってます!

株式会社エビリーs Stellenangebote
Anonymous
Anonymous

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.

Page top icon