This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

データの力でトレンドに斬り込む!セミナー「VTuberプロモーション最前線」開催

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。 2月の話になりますが、kamui trackerチームが「VTuberプロモーション最前線!」というテーマでセミナーを行いました。場所はいつもお世話になっているアカツキさんの素敵なラウンジです。毎回、2つ返事で貸してくださるので本当に頭が上がらないですね。アカツキさん、ありがとうございます!


応募の時点では90名超と定員を超える申込者があったとのこと。VTuberや彼らをプロモーション起用したい企業の関心の高さが伺えます。

今回はゲストも豪華で、VTuberの中でも今伸びている「ゲーム部プロジェクト」と「ヨメミ V-AR チューバー -萌実-」を運営責任者の方をスピーカーとして招いたとのこと。人気VTuberを支える方のお話は確かに気になります。

そんな大勢のお客様を前にモデレーターを務めたのは18新卒の春日です。今回はkamui trackerで調査した市場概況についても解説をしました。

2回目のモデレーターということもあり、とても落ち着いて進行できていました!(本人は細かいミスをしたと帰りの電車で反省会を開いていたそうです。)

VTuberの市場動向やタイアップ動画の事例などを中心に、 VTuber周りのトレンドについて共催した企業の登壇者の方達からも最新の情報がたくさんシェアされました。

今回セミナーのコアであった「RP型VTuber」はアニメや漫画キャラクターのように詳細な人物設定の元動画を投稿するため、キャラクターはもちろん世界観に魅了されるファンが多いそうです。ファンのエンゲージメントも高い上に、視聴回数も高いという特徴から、企業からもコラボしたいというお声がけが多くなっているとか。

これからさらに市場が広がっていくVTuber業界から目が離せません!

お片づけで大活躍のkamui trackerチーム、セールスの小山です。中学まで野球部だった小山は、なんとあの野球の名門、仙台育英高校出身です!しかし、高校では野球部ではなく、生徒会所属だったそうです(笑)

今回はたくさんの方にご来場いただき、セミナー後の懇親会もとても盛り上がりました。

 VTuberのタイアップ広告営業に興味のある方は、ぜひエビリーに一度話を聞きに来てください!

株式会社エビリーs Stellenangebote
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen

Page top icon