This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

動画制作のコツは?・・そしてエビリー的ホワイトデー!

こんにちは!ビデオソリューション事業部のマーケティング担当です。

3月5日にミルビィチーム主催の第2回動画マニュアル有効活用セミナーが開催されました!

セミナーは2部制で、第1部では社員教育(研修)の現場の実情やその解決策として、
ミルビィポータルを使用した動画マニュアルでの研修の事例などが紹介され、
第2部では動画の構成から撮影、編集までを体験できるワークショップが開催されました。

ちなみにトップの写真はミルビィ、カスタマーサクセス(以下CS)チーム*のI氏になります。
2月の半ばにミルビィチームにジョインしてくれました。
今回、I氏はワークショップに参加し、皆さんと共に動画制作を行なって頂きました。
*CSチームについての詳細はこちら

(動画の編集にはiMovieを使用しています。無料でインストールできますので、iPhoneやiPadなどapple製品をお持ちの方はぜひ使ってみてください。

ステップ①:動画の構成

まず渡されたのは「iMovie」がインストールされているiPadと「動画の構成表」。
動画の制作も、そして何事も…準備大事。

ステップ②:動画(写真)の撮影

準備が整ったら、いざ撮影!
撮影もiPadで行います。撮影のポイントはiPadを横向きのまま撮影する事。
そして意外と忘れがちなのが、「機内モード」にして撮影する事です。
せっかく上手に写真や動画が撮影できていても、途中でLINEや着信が来たら…
リスクマネジメント大事。

ステップ③:編集

最後の大仕事、「編集」です。撮影した動画や写真を繋ぎ合せたり、はたまた切り離したり。
音を付けたり、文字を付けたり…センス大事。


そしてついに完成
下の写真は参加者さんの制作した動画を流しているところですが、皆さん…すっごく上手でした!


⭐️おまけ⭐️

そして3月14日はホワイトデーでした!
2月14日、バレンタインデーにカレーを振る舞ったエビリー 女性陣…果たして見返りは?
(バレンタインデーの様子はこちら

パブロフのパウンドケーキ!美味しそう❤️そして太りそう(笑)


明日も明後日も明々後日もずっとずっとホワイトデーだったらいいのにな。

slackで集合かけられて集まるエビリー女子でした!

株式会社エビリーs Stellenangebote
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen

Page top icon