This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

インターン生が社員の家に泊まってみた。

〜お宅、ついて行ってよろしいでしょうか?〜

今回の副題(※モザイク要注意)です。どうぞよろしくお願いします。

初めまして、現在インターン生として株式会社エビリーさんにお邪魔させていただいている、

中内誉登(なかうちたかと)と申します。

自己紹介

大阪出身、滋賀大学4年生です。一つ上の先輩(去年記事を投稿された方)は留年をなさっていましたが、

ちゃんとストレートで卒業する予定です。

一応属性はバドミントン部・音楽好き・ファッション好き・ドラマ好き・食事好きといったところでしょうか。

今年から初?の関西で採用され、入社予定です。

ファーストインパクト

採用が決まり、インターンとして体験させていただくとのお話を受け、赤坂に叔父さんが住んでいたため、1ヶ月行かせていただこうと計画を立てた矢先、衝撃の事実が発覚しました。

叔父さんの家には6日間しか泊まることができない

しかし、僕はそれでも断行し、東京へ向かいました。

起(運命的な出会い)

8/4のファミリーイベントから参加させて頂いたところ、先程引用させていただいた先輩、Tさんとの運命的な出会いを果たしました。

行く前は友達の家や、ホテルでなんとか乗り切ろうと考えていました。

そこで神のお言葉をTさんが仰いました。

うち来る?

大阪生まれの人間として、ホテル代を削ることができると知り、二つ返事でお願いさせていただきました。

承(続く運命)

そのほかにも沢山の家を泊まって回る、奇妙な旅がスタートすることになりましたので、順番にお届けしていきたいと思います。<ーーー画像の粗さはご容赦下さいーーー>

最長の12泊させていただいた、Tさんのお宅です。

いやー、荷物が多い<汚い>ですねー!

寝る場所がありません、そのため、どこで寝るかというと...?(ご想像通りです。)

しかし、気を使わせないという気概、セミダブルベッド、非常に快適に過ごさせていただきました、本当にありがとうございます、大変お世話になりました。

入社したら、恩返しできるよう努めます!!!!

続きまして、"kamui tracker"という自社のYouTubeデータ分析サービスを提供するビデオマーケティング事業部所属のWさんのお宅です。

1DKのお宅で、リビングと通路の間にダイニングのワンスペースが挟まれてます。人のお宅で1DKにお邪魔するのは初めてで、凄く新鮮な感覚でした。

Wさんも興味深いキャリアを歩んでいて面白いので、ぜひ皆さん尋ねてみてください。

(プチ情報:家には幼稚園時代の物があったりして、非常に物持ちが良いです!!)

Wさんも気軽に泊めていただき、ありがとうございました!


続きまして、"millvi"という自社の動画配信サービスを提供するビデオソリューション事業部所属のSさんのお宅です。

こちらは広すぎる!ルンバが走り回れる広い床に、隣にもう一部屋大きなベッドルームがあり、ウォークインクローゼット完備。この家最高じゃないですか...。家が広くておしゃれ、満足しかしないですね。

Sさんは社内個人事業主なんて言われることもある方で、スキル幅、知識量がすごいので、困った時はお願いさせていただこうと思います。

Sさんも何から何まで、ありがとうございました!

最後に、Wさんと同じくVM事業部のOさんのお宅です。

Oさんの立地はなんと南青山。そして凄く綺麗な建物。

羨ましい限りです。(やっぱり、こういう所に女性は寄ってくるのですかね。)

Tさんも一緒に来たりしてマリオカートして、楽しい宿泊させていただきました。

Oさんも4日も泊めてくださり、本当にありがとうございました

転(セカンドインパクト)

そんなこんなで、8月も終盤に差し掛かる23日に新たに発覚します。

最後の一週間をお願いしていた友達の家に泊まれない。

再び一週間の宿を考え直さなければならなくなりました。

しかし、やはり社員の方々は優しかったです。

また泊めて頂いております。

さらにビッグイベントの予定ができました。

株式会社エビリー 代表取締役社長 中川 恵介 さん

のお宅にお邪魔するということになりそうです!

※行く前から緊張します...

結(皆さん、ありがとうございました。)

そんなこんなでインターン日数もあと1、2日になりました、、、

結局この1ヶ月で強く感じたのは、

エビリーの皆さんは本当に温かい。

平常時の空気も良く、非常に働きやすい環境です。

本当に密度の濃い経験ができた1ヶ月で、

泊めて頂いた方々には感謝しかありません。

来年度よろしくお願いします!


...あれ、業務とか会社についてほとんど触れてない??

短くまとめると、動画配信とYouTube分析のSaaSを提供している会社です!

...なんだか、会社の空気についてしか書いてない気がするんですが、

本当に良い会社なので、ぜひ皆さん、お待ちしております!!

株式会社エビリーs Stellenangebote
2 Likes
2 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.