This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

社員懇親会で演奏しました。

管理部房前です。

9月から管理部に新しくスタッフが入社し、ずっと人手不足で悩んでいましたが少し解消されました。子会社や業務が拡大する中、至らなかった点がたくさんあったかと思いますが、これから軌道にのって業務をこなしていきたいと思っております。

さて、EYS-STYLEでは社員の懇親会というものが、5月から開催されています。

奇数月開催なので、今回は3回目でした。

毎回、本社スタッフの中から余興演奏があるのですが、今回は社長直々に私指名でした。

「楽器はなんでもいいから1曲演奏して」というオーダーでしたので、

ユーフォニアムでホールニューワールドを演奏しました。

普段クラシックしか吹かないので、選曲もかなり悩みましたが、ちょうど今年映画アラジンが公開されていたので、この曲にしました。

練習する時間がほぼ無かったのですが、会社の昼休憩に練習!!




他にもトロンボーンやテナーホーンを演奏するのですが、ユーフォニアムにしたのは、楽器を演奏したことのないスタッフにも、楽器の音色の良さが伝わりやすいかなと思いユーフォニアムにしました。(男性の歌声に近いと言われている楽器で、とても綺麗で深みのある音が鳴ります)

懇親会では、EYSバンドメンバーによる伴奏で演奏ができ、とても気持ちよく吹けました。

いつも会社ではバタバタと業務をしている私なので、他スタッフからは演奏が出来ることを驚かれました。



懇親会では、執行役員による津軽三味線の演奏や、アドリブソロを参加者(推薦された人)が即興で演奏するコーナーも有り、音楽教室の会社ならではで、こんなコーナーで本部スタッフがちょろっとアドリブソロを演奏できるのは、EYSの凄さと感じました。

(もちろん楽器を演奏できないスタッフが大半なので、弊社に興味ある方は安心してください)

子会社が増えていく中、いろいろな管理業務が増えています。経理等の経験がある方でご興味がありましたら、個性的なスタッフが多い弊社へ一度見学にお越しください。

株式会社EYS-STYLE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more