This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

〜フェンリル島根支社だより〜大自然に囲まれてBBQをしました🍖

こんにちは!島根支社のカナツです。

朝夜は秋を感じるこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

めちゃくちゃ唐突ですが、先月支社メンバーでチームビルディングと題しBBQを開催しました!!

前々からチームビルディング活動をしよう!いう話は出ていたのですが、

夏真っ盛りテンションアゲアゲの私達は盛大に野外でやっちゃおう!という流れになり

自然あふれる島根だからこそできる野外BBQを開催することに。


(肉食系女子のイラスト)


支社があるのは島根県松江市の中心部ですが、そこから車でわずか3~40分程度のところにキャンプ施設があります。今回はそちらの施設の1スペースをお借りしてBBQをしました。

チーム全体でこういった課外活動をするのは久々だったのでみんな終始大はしゃぎでした!!

というわけでBBQの様子を今回は写真メインでお届けします🍖


会場となった「松江市宍道ふるさと森林公園」はBBQのほかキャンプ場やコテージなど様々なアクティビティが楽しめる施設です。


そんな自然豊かな森林公園のキャンプ場の一部の区画を利用しました!

あらかじめメンバーには簡易的なタスクが割り振られており、まずはその作業をやっていきます。


火起こし班は黙々と火起こしを始めます。


火起こし器を自宅から持ってきたBBQ好きのメンバーも。


物資班の飲み物準備もバッチリ!


チームビルディング企画ということもあって皆さん心なしかいつも以上に協力的に感じます。そんな写真です。


30分くらいで火起こしも完了したので早速BBQスタート!

なんとこの食材もふるさと森林公園さんが用意してくれます。野菜を切ったりする作業も不要でした!


最近燻製にハマっているメンバーが持ってきた「ダンボール燻製器」で燻製にもチャレンジしました!


定番チーズもとっても美味しいのですが、できたてのカシューナッツの燻製がすっっっっごく美味しくて家で作りたくなるレベルでした。燻製すると甘みが際立ってワインにめちゃくちゃ合いそうです。

あっ、カシューナッツの写真はありません。


日が落ちてきた頃、涼しくなってきたので蚊取り線香を設置。そろそろお片付けの時間です。

お片付けもワイワイしながら無事完了!

『チームづくり』は日常に溢れている

というわけで今回のチームビルディング企画の様子をお伝えしました!

我々は日頃チームで開発を行っていますが、チームで作業することは日常でも溢れています。
誰か一人だけが作業をしていないか?材料は足りているか?手順は?など今回のイベントでも意識する場面が多々ありました。


いつもとは違ったチームでの取り組み。メンバーも楽しみながら参加出来たのではないでしょうか。こういった活動がよりよいチームビルディング(チームづくり)に繋がっていくといいですね!

以上、夏の島根支社だよりでした。また次回お会いしましょう!だんだん🍖


フェンリル's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more