This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

AppsFlyerパワーランキング4位!AppleSearchAdsやTwitterを超え、広告効果の高いネットワークとして認められました

こんにちは。採用広報担当の紙谷です。本日はおめでたいお知らせです!

フクロウラボがAppsFlyerの効果ランキングで第4位にランクインしました!

■どんなランキング?

・日本と韓国における
・非ゲームアプリの
・iOSデバイスにて
・アプリインストール後の効果が良い広告プラットフォーム
の中で第4位という結果。画像を見ていただくと分かる通り、グローバル企業であるAppleSearchAdsやTwitterよりも高い順位実績となっています!!ちなみにアフィリエイトの会社だけで見るとTOP成績(嬉しい)!!

■AppsFlyerとは

アプリのインストールやユーザー動向を計測するシステム。どのアプリにもトラッキングのため大抵こういったシステムが入っており、その市場で半分以上を締めているのがAppsFlyer。広告効果の最大化を目指すべく、各アプリの広告プロモーション手法をアジャストするために必要なデータを取りまとめて送ってくれる、便利なツールです。そんなAppsFlyer社発表のランキング上位に入ることは、マーケッターからすると重要なネットワークであるということになります。

■何が評価につながったのか

ひとつに、自社プロダクト『Circuit X』の特徴として、効果の高いSEOメディアをリクルーティングする、クローズド/承認制のネットワークである、という点があります。(詳しくはこちら→https://www.wantedly.com/companies/fukurou-labo/post_articles/133548

記事内容がしっかり書かれているメディア/SEOで検索上位のページなど、ニーズが強く質の良いメディアが集まってきやすいので、良質なユーザーが獲得でき、高い広告効果を実現できています。

また一般的に、広告出稿のリスクというのは大きく2つあります。
1.インストールまでのコストが高くなりすぎる
2.インストール後の効果が悪い

1.については、当社のようなアフィリエイトサービスは成果報酬型のため、広告出稿したけどあまりインストールされず費用だけがかさんでしまった、というようなことは起こりえません。そして、今回の効果ランキングにより、2.について効果が良かったねと評価された形となります。

ランキング速報が社内で流れた時は、メンバーもかなり喜んでいました。これまでのメンバー1人ひとりの仕事の成果が、こういった形で評価されてとても嬉しいです。

お客様からすると、より安心感のあるネットワークと捉えていただきやすくなったかなと思います。これからも自信を持って、お客様へサービスを提案していきます!

■関連記事

株式会社フクロウラボ's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings