This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

新たな挑戦の年を迎え、FUNDBOOK(ファンドブック) 虎ノ門ヒルズにオフィス移転しました!

FUNDBOOK(ファンドブック) 広報PR担当の松本です。

新年明けましておめでとうございます!
FUNDBOOK が 8 月に設立して 5 ヶ月が経過した今、社員60名と一緒に無事 2018 年を迎えることができました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、年明け 1 月 4 日の仕事始めと同時に、FUNDBOOK は虎ノ門ヒルズへオフィスを移転いたしました!今回は FUNDBOOK の新オフィスを皆さまにご紹介します。

まるでカフェ空間。エントランスは企業理念である Happy Life をモチーフに。

オフィスのエントランスです。
弊社 FUNDBOOK(ファンドブック)のロゴと企業理念である Happy Life の文字が飛び込んできます。

お客さまを温かくお迎えするとともに、待ち時間もリラックスしていただけるように、 落ち着いた空間を目指しました。


レンガ調のタイルを背景に背後からロゴをライトで照らしていますが、適度な光量であるため、落ち着いた信頼感のある印象を与えてくれます。


さて、続いて Happy Life の空間です。
エントランスの照明は温かみを感じるオレンジの光に統一されていて、非常に落ち着く空間です。


少し後ろに回って見てみましょう。


いかがでしょうか。

休憩でついつい寄ってしまうカフェのような、ゆったりくつろげてリラックスできる空間を目指しました。
近場までいらっしゃったお客さまとご一緒できる空間としても、会議室ではなく開放的な空間でお話されたい時にも大活躍しそうです。

また、同じエントランス内には4つの会議室があります。


窓が大きいので日差しがとても気持ちいいです!
ちなみに、別の会議室ですが、ブラインドを下ろすと・・・



雰囲気がガラッと変わりますね~。照明もおしゃれです。

ちなみに、お気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが、会議室の名前は、Buffett、Rogers、Schwarz、Sorosと命名していまして、著名な投資家のお名前をお借りしています。


こちらは役員会議などでも使用する大きめの会議室。
各会議室には、ディスプレイやプロジェクターが整備されているので、設備も申し分ないです。

ちなみに、エントランスはいわば会社の顔。代表畑野も大変こだわっていました。

また、社員が幸せでなければお客さまを幸せにすることはできない、という代表畑野の思いもたっぷり詰まった空間です。

社員が出勤するのが楽しみになるオフィス。虎ノ門ヒルズ 24 階の壮観な景色。


エントランスからオフィス内に入ると、大きな窓から差し込む太陽の光とともに、開放的なフリースペースが広がります。ちょっとした休憩やランチタイム、簡易的な会議にもいいですね。社員同士のコミュニケーションも活性化しそうです。

窓際に設置されているハイデスクは、仕事に行き詰まったときや、リフレッシュしたいときに大活躍しそうです!最近流行っているスタンディングデスクとしても利用できるので、エンジニアの皆さまにも良さそうですね。

24 階の眺めは最高です!社員のモチベーションも上がること間違いなし!

さて、続いて社員の個人デスクです。

それぞれ部署ごとに島が設けられ、個人ロッカー、キャビネットも完備しています。
プロジェクター、スクリーンの他にモニターもあるため、全体会議の際など、全国を飛び回っているエグゼキューション部の社員も、モニターを通して会議に参加することができます。

オフィス全体に統一感があり、開放感もあるため、気持ちよく仕事ができ、創造力もかきたてられる空間です!

オフィス環境というのは楽しく働く上でとても重要ですよね。

開放感、日差しの入り方、設備などなど。環境もそうですが、FUNDBOOK(ファンドブック)のオフィスは働き方を変え、イノベーションも生み出す場所にしていきたいと考えています。

今回のオフィス移転で、社員の働きたい!出勤したい!を叶えるオフィスが出来上がりました。まさに、FUNDBOOK(ファンドブック)の経営理念である「 Happy Life 」を体現するオフィスではないでしょうか。

FUNDBOOK(ファンドブック) について

我々 FUNDBOOK(ファンドブック) は、事業承継、後継者問題など経営者様のあらゆる課題の解決をサポートする「 M&A プラットフォーム」を運営する会社です。現在は60人のメンバーで、事業承継でお困りの日本中の企業様のアドバイザリーをしています。M&Aをより一般的なものにするために、ウェブ上でプラットフォームサービスとして展開し、今までとは全く異なる M&A の新しいカタチを提供していきます。

株式会社FUNDBOOKs Stellenangebote
29 Likes
29 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen