This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【お知らせ】「子ども食堂」を開催しました!

5月31日、巷で話題の「子ども食堂」を開催しました。

「子ども食堂」とは、有志のボランティアを中心に、孤食や食事難の子どもたちへ食事や団らんを提供する取り組みです。

企業向けに健康的な食事の提供などを行う弊社子会社「豊受株式会社」が5周年を迎えたことを機に、「地域に何か貢献したい!」という想いから弊社でも開催するようになりました。

当日は子どもたちとボランティアが一緒になり、和気あいあいに食卓を囲んだり、UNOをして遊んだりと、それぞれが思い思いに過ごしていました。

地域のデザイナーやソーシャルワーカーの方たちにも協力していただいて運営しており、今回で3回目になります。

1回開いただけで終わらなかったのは、子どもたちだけでなくボランティアにとってもシアワセな場所だから!こどももおとなも皆一緒に、子ども食堂という空間づくりをしています。

▲準備中にボランティアでパシャリ

現在は「子どもの居場所をつくる」ことに主眼を置き、それに沿ってチラシづくりや広報活動を行っております。今回はたくさんの子どもたちが来てくれて、回を追うごとに理想的な場になっています。

次回の子ども食堂は6月29日(金)に開催いたします!

次回はどんな空間になるのかな~?

gCストーリー株式会社s Stellenangebote
Anonymous
Anonymous

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen

Page top icon