This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

アウトロー人材にお会いしてきました!

去る6月6日、NPO法人キャリア解放区が主催する「就活アウトロー採用」のトークセッションに、弊社社員が2名参加いたしました。

「就活アウトロー採用」とは、いわゆる普通の就職活動に疑問や違和感を持つ人たち向けの就職サービスです。参加者は合宿やワークショップと、企業の担当者とのトークセッションを通して、各企業とのマッチングに至ります。

当日のセッションでは、社名を明かさず様々なテーマについて参加者の方々とお話ししたのち、社名を明かして企業ごとにプレゼンを行いました。

セッションの印象としては、様々な性質の方がいらっしゃっただけでなく、総じて面白い方が多かったです。なかなかできない経験をされてきた方が多いだけあって、テーマから脱線した話からも個性的な価値観が感じられました。

プレゼンののちに企業ごとにブースに分かれましたが、来てくださる方々も、「きれいごとをしようじゃないか」という弊社の理念に大いに共感してくれた方や、「今度フラッと遊びに行きたいです」という方も。非常の多くの方に来ていただきました。

「アウトロー」として集まった方々の中にも色々な方がいらっしゃいましたが、中でも「前提や常識を疑う」という、仕事に活きる力を持っている方が多いと思います。今回はそんな方々にgCを知っていただけた、いい出会いになりました。

gCストーリー株式会社s Stellenangebote

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen