This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

kaggle勉強会@麹町を開催しました

本日、弊社オフィスでkaggleもくもく勉強会を開催しました!

実はすでに2回目の開催です(´∀`*)

※「もくもく」とは?: エンジニアの勉強会の1つのスタイルで、「黙々(もくもく)」と自分がやりたいことを勉強したり、好きなものを開発したりする勉強会です。「それって家で一人でやるのと何が違うの?」と思う人もいるかもしれませんが、とても集中できるので一度参加してみてください! 同じ興味を持った知り合いもできるのも良い点です。

飲み物や食べ物も提供していただきました。HRの方々、ありがとうございます!

ちなみに、上記の図は今回のテーマであるデータ分析のコンペであるKaggleの「K」の字を表現しました。


飲み物で「K」の文字を作成した弊社2年目のデータサイエンティストの柳沼さん。なぜかニヤついていますね(´∀`*)


1つの教室に20人程度の参加者が集まってくれました。


みなさん、黙々(もくもく)と勉強していますね。


食べながら作業できるので、19時開催でも大丈夫。



BGMも流してカフェ気分です。


弊社の研究員兼機械学習エンジニアの佐々木さんに「グロービスでの機械学習/自然言語処理の活用事例」というテーマでLT(10分程度のプレゼン)をしていただきました!



今後、隔月程度で開催していこうと企んでいます。興味ある方はぜひconnpassよりご参加ください!



小ネタですが、開催直前にテーマのKaggleのサイトがアクセスできなくて焦りました汗

なんとか開始30分程度で復旧したのでよかったです(´∀`*)

(サイトが落ちてても強行!)

復旧して一安心


株式会社グロービス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings