This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

ヒーローズ事業部/東日本G/折本静香

入社4ヶ月目の折本さん!経験値の少なさを持ち前の素直さと行動力でカバーしています。臆病だからこそ準備を大切にしている働き方はメンバーにプラスの影響を与えてくれています。By 中江

株式会社わに入る前は、福祉を専攻していました!

大学では、福祉を専攻していました。しかし、好奇心旺盛だった為、一つの分野に留まらず、様々な学部の授業を受けていました。
英語を学びたいと思ったのでアメリカへ。
世界を知りたいと思ったので、卒業後は地球一周もしました。
臆病ながらも、行動力はある方だったと思います。そして、そうさせてくれた環境にも感謝したいです。

現在の仕事内容は、時間割作成などの事務作業から営業活動、勉強を教えるなどの教務まで、全てを任せてもらっています!

教室運営が主な仕事です。
新規の保護者・生徒さんと面談を通じ、その子の歩んで来た人生を知り、体験を通じてその子の得意不得意を一緒に発見していきます。そして生徒ひとりひとりの強みや弱みを発見し、少しずつ一緒に苦手を克服していきます。生徒の好きなことや夢に向かって、一緒に向き合います。時間割作成などの事務作業から営業活動、勉強を教えるなどの教務まで、全てを任せてもらっています。

生徒の将来の話を聞くことが、私のヤリガイ!

今まで、あまり自分のことを話さなかった生徒が、学校や家での様子を話してくれたり。「最近勉強が楽しい」その言葉を聞くのは、とても嬉しく感じます。勉強に対しての姿勢が変わったり、今までと少し顔付きが変わったり、生徒の成長や変化に触れるのはとても嬉しく感じます。そして一番のやりがいは、生徒の将来の話を聞くことです。どんなことを学びたい。将来はこんな職業に就きたい。そんな話しを聞いている時が一番やりがいを感じます。

迷った際には"聞く"ことに徹することが、私のコダワリ!

入社したばかりで、分からないこともたくさんありますが、迷った際には"聞く"ことに徹しています。
授業の進め方で分からなくなったら上司に。家庭内での様子を知りたかったら保護者に。
そして生徒自身の気持ちは生徒に。コミュニケーションは意識して取るよう心掛けております。
そしてスケジュール管理の徹底です。スケジュールミスで生徒やそのご家族に迷惑が掛からない様、二重三重のチェックを心掛けております。

株式会社わは、とても温かい人が多い会社!

とても温かい人が多い会社な様に感じます。分からないことがあればいつでもサポートしてくれ、相談にも応じてくれます。また、普段はチーム編成で動いているのですが、チーム以外の方の手助けをお借りすることもあります。そんな時にも、嫌な顔一つせず親身に相談に乗ってくれる様な、温かい会社です。

株式会社わs Stellenangebote
8 Likes
8 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen