This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

高校生の夏期インターンシップを受け入れました!!

社長室小山です。

今日はまるで滝行の様な雨が、降ったり止んだりですね・・・。幸いにも外出から帰った後だったので良かったのですが。

さてさてつい先日なのですが、 NPO法人21世紀教育研究所様が実施されている高校生インターンシップの受入をさせて頂きました。

とは言っても、ヒトメディアに直接という訳ではなく、ヒトメディアが支援をしている団体であるJTG(Japan Tour Guide)でインターンシップを体験して頂きました。

なお、JTGは日本のガイドをしてほしい外国人観光客と、英語を始めとした外国語を使いたいと思っている日本人をマッチングし国際交流の機会を提供している団体で、各種メディアでも取り上げられ、最近では 渋谷区観光協会が運営する外国人向け観光案内所(渋谷駅ハチ公前広場 東急5000型アオガエル車輌内)の管理業務を受託するなど、積極的に活動をしている団体です。

https://www.facebook.com/tourguide.jp/

今回のインターンシップでは、上記で記載したアオガエル内での施設運営業務と、街頭での外国人観光客の案内などを炎天下の中でしたが体験をして頂きました。



※本人許可の上で掲載しています。

インターンシップは職業体験的な意味合いのものではありますが、高校生ではこう言った機会はそうそうありませんし、様々な事業や団体に関わっているヒトメディアならではのインターンシップになったのではないかと思います。

8月末には体験発表会もあるようなので、体験した感想を聞いて来ようと思います!!

株式会社ヒトメディアs Stellenangebote
3 Likes
3 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen