This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

森さん、テレビに出たってよ。

社長室小山です。

早いもので9月もあと数日。先週までは大半の日は厚い雲に覆われ、時には大荒れな天気な日ばかりでしたが、今週はちょっと晴れ間があって秋っぽくなるかと思いきや、今日はちょっと暑いですね。。まあ、秋の天気はきまぐれと言いますもんね(´・ω・`)


さて、今日Facebookを見ていると気になる投稿が。

と言うかこんな写真を発見↓

(私の心の中)「これ、森さん・・しかもテレビでインタビュー受け取るやん( ゚Д゚)」 


・・・どうやらこれは先日、弊社のメンバーであり、ヒトメディアグループのエフビーランクの代表である森が個人として参加した『NTTドコモ×TBS TV HACK DAY』 模様で、昨日深夜に放送をされていたようですね。

イベントサイト⇒ http://www.tbs.co.jp/nd_tv_hack_day/

イベント自体は9月10日(土)に予選にあたるアイデアソンを実施し、9月17日、18日に掛けて本選であるハッカソンが実施されました。

なお、アイデアソン、ハッカソンをご存知でない方もいらっしゃるかもしれませんので補足をしますと、

アイデアソンは、「アイデア」+「マラソン」を組み合わせた言葉で、新しいアイデア生み出すために数時間から数日と言う短期間の中でアイデアを出し合い、ビジネスモデルを考えるイベントで、ハッカソンは、「ハック」+「マラソン」を組み合わせた言葉で、こちらも比較的短期間で集中して、開発やサービスの企画をする、IT業界ではかなりポピュラーなものです。企業主催のものや、社内研修でもやったりしている場合もあります。上の写真は最終的なプレゼンの一コマのようですね。

そして結果的に、優秀賞を獲得と言う素晴らしい結果に!!!!

(右上のテクノロジー部門の受賞チームが森が参加しているチームです)

いやいや、会社としての参加ではありませんが、こう言った形で成果を残すのは簡単なことではありませんので脱帽です!!

ちなみに森はヒトメディアの中でどんなことをしているかと言うと、新規事業の立ち上げや、データサイエンティストとしてFacebookやInstagramの解析を担当するスペシャリストです。過去数々のイベントに参加し多くの賞も獲得していますが、今回参加したハッカソンには過去にも参加実績がありその時は優勝も経験しています。

森だけに、 森HACK 林業応援ハッカソン ~森と林業の未来をつくろう~ にも参加し優勝するなど、遊び心も持っておりますw 優勝するのは流石としか言いようがありませんが。。

そのほかpepperを相方にし、Oculusを使ったり、時にはミキサーを使う事は・・・ないようです・・・。あまりにも本格的過ぎる機器のようで、弊社にいるリアルDJ.Kさんに色々とお知恵を拝借して、どう活用するかを考えると言っていたような気が。。


さてさて、今回は社員の個人の活動についての話ではありましたが、その他の社員もYAPCに登壇したり、ISUCONに参加しているメンバーもいるなど、社外でも精力的に活動しているメンバーが複数います。また機会があれば紹介出来ればと思っています!!

最後になりますが、森さん改めておめでとうございましたm(__)m

株式会社ヒトメディアs Stellenangebote
4 Likes
4 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen