This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

うちの会社の採用条件が、「モテること」に決まりました・・・

突然ですが、モテると自負するあなたに朗報です。

※モテる自覚がない方も、とりあえず読んでみてください※



今回、IBJの人事部が何やらおもしろいことを始めたんですよ。


その名も・・・

『モテ採用』


も、もて!?

ってことは、異性にモテる人しかエントリー出来ないってこと?

そもそも「私、モテるんですよね~」で応募してくる人ってヤバそう。



と心の中で思いつつも、人事の内海さんにモテ採用について聞いてみると...

「IBJ流のモテとは容姿だけではなく、老若男女に愛される特出したマインド・能力がある人のこと」

を言うらしい。



恋愛だけじゃなくて、人に愛されるための”何か”がある人ってことらしく、

好きなことや趣味だったり、一発芸が得意!!とかでもいいので、

自分の個性や持ち味で人に好かれた経験があれば、それはモテると言うこと。


へぇ~

たしかにIBJはご縁をつなぐお仕事だから、誰かに好かれる喜びを知っていたり、

誰かに好かれようとして自分の個性を磨いたり、自分をアピールしたり...

そういう経験をしたことがある人のほうが、恋愛や結婚に悩む人にも寄り添えるのかも。


意外にも、モテ採用は理にかなう採用だった~\(^o^)/


そして、今日からモテ採用のサイトもOPEN!

(サイトはIBJのホームページからご覧いただけます)


キラキラ感がすごいこのサイトですが、出ているのは全員IBJスタッフ。

人事に「もっといい男オーラ出して~」「いい女っぽい表情して~」という無茶ぶりにも...

さすがのクオリティ!!本物のモデルみたい!


ここにもモデルがいた!!いい女オーラ出てますね~~。


と、こんな感じで撮影をしました ✌

そして、サイトでは、スタッフのモテテクも披露しています。

モテテクを知ると、その人の大事にしてることや個性が見えてきて、読んでいて面白い!



「岩手一のナンパ師」という異名を持つラウンジ事業部の中屋敷さんは

盛岡駅前はほぼ声をかけつくし仙台まで進出するほど人が大好きらしい...

そんな中屋敷さんのモテテクは、良い所をすぐに見つけて褒める!そして共感する!


いつも笑顔、IR担当川合さんのモテテクは、もちろんそのキラキラした笑顔!

笑顔で相手を受け入れ、癒しの存在になれるよう心がけているとか。

私も日々癒されてます~💓


沖縄出身のイケメン、イベント事業部の伊良部君のモテテクは、THE★ポジティブマインド!

そして相手を褒めるときは、「〇〇さんの笑顔見ると元気になります」と、些細な事まで具体的に。

なんだかこっちまで元気になれそうですね~💓


IBJのお洒落番長、赤坂君のモテテクは、丸くとがること!

やさしさと、ブレない芯の強さの両立を心がけているとか。このブログにも以前登場してくれましたが、

服装にも個性が溢れており、ブレないこだわりを感じました(笑)


イベント担当の松浦さんと、デザイナー太田さんのモテテクは、感情を素直に伝えること。

楽しい!嬉しい!など、思ったことを素直に表現することで、相手からも信頼される愛され女子になれるんですね~!


子犬系男子、コーポレート事業部の原田君のモテテクは、誘いを絶対断らないこと。

求められたらそれに応える。可愛がられる術を知っているからこそモテるんですね。

あざとさも、モテには必要!!



このモテ採用は、2020年卒の学生たちが主な対象となるみたいですよ。

ぜひあなたのモテテクを教えてください~( ゚∀゚)ノ

岩手一のナンパ師、中屋敷さんを越える逸材は現れるかな?(笑)

それではまた!



ー NG写真集 ー


無邪気(笑)


幸せそうな笑顔にキュン


筋肉!!(ちなみに、モテ採用のサイトを作成したデザイナーです笑)


証明写真みたいで可愛い(笑)


美女と野獣のベル風。素朴な表情がいい感じ。



.

株式会社IBJs Stellenangebote
62 Likes
62 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen