This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

連載企画 代表インタビュー / 2.イノベーションプラスってどんな人が集まってるの?

前回の投稿から引き続き、代表の小坂さんへインタビューを行いました。

第2回目は ”イノベーション” を創り出している社内はどんな雰囲気なのか、を語って頂きます

ひとりでもすごい。集まるともっとすごい、を一緒に

Q いま積極採用をしている背景を教えてください。

A 今はまだまだ、ちょっと先のことにチャレンジしている老舗のベンチャー企業(笑)なのですが、これからは法人企業へのシステム開発やサービス提供だけでなく、自社サービスも提供していきます。

その第一弾として、2017年10月にリリースしたスマートフォンの動画機能をビジネスに活用する ”BizDogaPlus” 、第二弾として、企業が新規事業を立ち上げる際に、クイックに概念検証を行う ”PoCサービス(Proof of Concept)" を展開しています。これらのサービスを大きく展開していくためにも、”仲間” をどんどん増やしていきたいと考えています。

私たちの掲げる、“自然に使い続けてしまう”という心地良さを提供したい、という価値観を共有できる人にぜひ参加してもらいたいですね。

2017年1月、新築のオフィスへの移転をはじめ、労働環境改善やスタッフの評価基準策定など、まずは社員が働きやすい環境を整えていっています。

皆がクリエイティブ魂を発揮できるような環境と体制を用意していきたいと考えています。


いろんな人がいるから、すごいことができる

Q 社内にはどんな人が集まっていて、どんな雰囲気なのか、教えてください。

A 元気なおじさん(私?)から、笑顔がとりえの営業、歌が上手なデザイナー、もの静かで真面目なエンジニア。。ほんとにいろんなキャラクターが揃っていますよ。

オフィス輝かせ隊という社内グループがあって、オモシロイベントをたくさん開催してくれるので、そこで皆仲良くはじけてます。先日は、ボーリング大会、、今度は、卓球大会だって。。

特別にすごい人がいるわけではないけど、仕事や遊びに、みんな集まるとすごいことをやらかす!

そんな人たちのが集まっています。


イノベーションプラスならではの ”おもしろ”風習

Q イノベーションプラスには面白い風習があると小耳に挟んだのですが...教えてください。

A いくつも面白い我が社の風習

 ・おもしろ採用

  キャラクターが面白いと、ついつい、、採用してしまいます。


 ・家族面接

   入社最終面接に家族が参加することができる。

   すでに、新人面接で田舎からお母さんが参戦。。中途の最終面談に奥さんが参戦。。

   なんて、実績があります。


 ・大切な日休暇

   家族の誕生日や結婚記念日など、大切な日を特別有給休暇にできる


 ・通称:TK'Sバー

   不定期に開店する社内バー(TK'Sバー)でお酒を飲んだり、ゲームをしたり、

   社長の趣味につきあう


 ・季節の行事を楽しむ会

   2月:恵方巻きをみんなで並んで完食する

   7月:七夕の短冊にそれぞれの願いを書かないといけない などなど




アットホームな会社でしょ。。

株式会社イノベーションプラスs Stellenangebote
2 Likes
2 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen