This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【20卒内定者シリーズ②】" Make up講座" に潜入!?

皆さん、こんにちは。初めまして 20卒内定者のいのうえと申します。

私は現在、東京音楽大学 学部4年に在学中で、5月末より内定者としてインターンでお世話になっています。大学では、ヴァイオリン実技、音楽文化について を主に学びました。INTLOOPからはコンサルタント職で内定を頂いております。大学で学んだこととは直接的には繋がりませんが、そんな私だからこそできることを探しながら精進していきたいと思っています。

Make up講座に潜入!!

先日、女性コンサルタントを対象に行われた「Make up講座~客先で好感を持たれるベーシックなオフィスメイク~」に潜入してきました!
私は、つい先日内定者インターンを始めたばかりです。そんな中、ほぼ "初めまして"の方々の中に飛び込んだ形でした。張り切ってコスメをたくさん持って行ってしまった私ですが(笑)、優しい先輩方のおかげでリラックスして受けることができました。


講師は、弊社コンサルティング本部所属の宮川さんです。
みやかわさんは、コンサルタントの前職はなんと!!美容部員という経歴の持ち主です。




講座は、1.座学と2.~実習の2部構成で行われました。



1部では、メイクする上での意識するポイントなどを説明して頂きました。
2部では、基本的なメイク手順を聞きながら、実際に自分でメイクをしていきました。
皆さん、メイクに関する悩みを1つは持っていらっしゃるのではないでしょうか。調べても正解がわからなかったり、誰に聞いたらいいのかわからなかったり...
そんな、今となっては中々聞きにくいことも教えて頂きました!




色々なことを教えていただいた中で、私はアイブロウに関するお話が印象に残りました。


皆さんご存知の通り、アイブロウとは、眉毛のことです。人の印象を決める上で大切なパーツの1つですが、正解の見えない悩みの種なパーツでもあります。かく言う私も、アイブロウに毎朝悩まされています。どれだけネットで調べても、動画を見漁っても、ピンとくるものに出会えていませんでした。

参加者それぞれが描いた眉に対しアドバイスをいただき、片方は自分で、もう片方を描いてもらいました。私にとってすごく嬉しい時間でした。

また、アイブロウをはじめとして、種類別のファンデーションを塗るコツや、アイシャドウやチークの入れ方等、「知らなかった!」と言いながら嬉々として取り組みました。
実は、コスメオタクだった私も十二分に楽しむことができました。メイクにあまり興味がなく義務感でやっていた人も「そうだったのか」と楽しめる講座だったと思います。


私にとっては、オフィスメイクを学べた上に、先輩方との交流を深める良い機会にもなりました。他の活動にも参加したいなと思います!

イントループ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more