This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その21

インベストメントカレッジで働くスタッフに、会社の良いところ、改善したほうがいいところを聞いてみました。

A:人にはそれぞれ働き方があると思います。アイディアを出したり、何かを考えたりする時に、人によって得意な時間や何もできない時間があります。それを自分でコントロールできて、働く時間を自分で決められるというのは当社の良いところだと思います。他にも、書籍を買ったりセミナーに参加したりすることは普通は自己投資でやることだと思いますが、当社の場合、ある程度負担してくれるところが良いと思います。「この会社凄いな!」と普通に思います。他の企業では、義務的に経費で行くセミナーや食事会はあると思いますが、自分のやりたいことを経費として認めてくれるのはなかなかないのでは。また、ビジネスを学びたいという人は、当社で出している商品を実際に手に取って中身を見ることが可能なので、それで勉強すればある程度のビジネスなら一人でもできると思います。働きたい、ビジネスを学びたいという人には最高の環境と言えるでしょう。
改善したほうがいいところは、自分も含めてみんな働きすぎなところです。

当社は働く時間や場所を自分で決められる、自分が学びたいと思ったことに対して会社がある程度負担してくれる、ビジネスを学ぶ環境が整っているところが良いとのことです。また、みんな働きすぎるところを改善したほうがいいという意見がありました。

株式会社インベストメントカレッジs Stellenangebote

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen