This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

”カッコいいを追求したい”人事を担当しているインターン生にインタビュー

今回はインターン生として、人事の面で活躍されている藤本さんにインタビューをしました!

ーー簡単に自己紹介をお願いします

関西学院大学の文学部に所属していて現在4回生です。ジェイオンラインで働かせていただく前は主に大学の英語研究部(ESS)という部活に時間を費やしていました。

ーーESSでは何をされていたのですか?

ESSでは英会話、英語でのスピーチをはじめ、部活の幹部など様々なことを経験しました。特に思い出になっているのは幹部と兼任した高校生対象の英語スピーチ大会の実行委員長です。約1年間かけて準備し、結果的に大会への応募者数を前年度の3倍に増やすことができました。この時は大学に合格した時より喜びました(笑)

インターン生が学生を面接!?

ーージェイオンラインで今は何をやっているのですか?

主に人事の採用全般のお手伝いをさせていただいています。面接に同伴させていただいたり、新卒の方向けの会社説明会のセッティングをしたりしています。採用媒体(wantedly等)の管理もしていますね。あとは近々新規事業が始まる予定なのでそちらの準備のお手伝いもさせていただいています。

ーージェイオンラインってあなたからみてどんな会社ですか?


とにかく一人一人の採用権が大きい会社ですね。社員とかインターンとか関係なしに自分がいったことが会社の方針に採用されるスピードの速さは日本有数だと思います。とにかく自分の意見を持ちそれを発信することを求められます。
ーー今後どんなことをしていきたいですか?

会社の内外関係なしに会社のビジョンを浸透させていくことを当面の目標にしています。業績を伸ばせている会社はこれをできている会社が多いと思うんですよ。これからジェイオンラインも会社の規模が大きくなって社員の数も増えていく中でこれができたら良い会社になれると思います。

かっこいい人と働きたい!

ーーどんな人と働きたいですか?

先ほども少し述べさせてもらったんですけどやっぱり常に自分の意見を言ってくれる人と働きたいですね。特に当社の場合会社のビジョンが「世界中にカッコイイをたくさん作る」って感じで、これは僕の個人的な意見なんですけどカッコイイを作る人達がカッコよくなかったらダサいなと思うんですよ。だから自分なりの「カッコイイ自分」をもっててそれを目指したいっていう人と働けたらいいなと思います。

「自分が好きなことをして、なおかつそれを周囲に認めさせることのできる実力を持っている人」

ーーあなたはどんな人になりたい?

「自分が好きなことをして、なおかつそれを周囲に認めさせることのできる実力を持っている人」になりたいですね。
やっぱり言われたことを言われたようにこなし続けていくだけじゃなくて、どうせなら自分の好きなようにすることもあるけど結果的にちゃんとやれる人の方が「カッコよく」ないですか?笑
どうせならそんな人になりたいなと思っています。
会社の理念が「世界中にカッコイイをたくさん作る」なんで自分にとっての「カッコいい」も追求していきたいです。
株式会社ジェイオンラインs Stellenangebote
3 Likes
3 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.