This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

弊社社長が阪南大学にて講義を行いました!

こんにちは、越智です。
6/14(木)に弊社社長の峯が阪南大学で講義を行いました。
内容は大きく2点。
創業から現在までの経緯 と 就活をする上で考えるべきこと

今回の記事では「就活をする上で考えるべきこと」についての話をお伝えしたいと思います。

自分は何がしたいか考えてみてほしい

就活というのは、自分の人生を見つめるいい機会です。
自分の好きなことは何か、何をしている時が楽しいか。
必ずしも大企業に行くだけが正解ではありません。

私自身最初はアパレル関係の商社に勤めていましたが、先輩の姿を見て将来の自分と重ね合わせたとき、理想とはかけ離れたものでした。
「カッコいいことをしよう」そう思って起業を選びました。

カッコいい人になる

カッコいいというのは見た目の話ではありません。
どんな姿をカッコいいとするかは人それぞれあっていいと思います。

自分が一番輝いているのはどんな時ですか?
充実している時でもいいです。
好きなことという点から考えてみてもいいです。

弊社ではビジョンに「世界中にカッコいいをたくさん作る」と掲げています。
そしてカッコいいものを作れる人はカッコよく働いている人だと思っています。
言い換えると主体性を持ち、考えを行動に移す人。仕事を楽しんでいる人。
そんな人と一緒に働きたいと思っています。

学生のみなさんが就職先を考える時、安定を求めるのもいいことです。でもみなさんには安定以外の点からも考えてみてほしいです。
あなたのしたいことは何ですか?
自分のしたいことがある方へ進んでいただけたらと思います。

また弊社では積極的にインターンを募集しております。もし今日の話を聞いて興味を持っていただけたのならぜひ来てください(笑)

ジェイオンラインでは、一緒に会社を拡大していく仲間を随時募集しております。 興味を持っていただけましたら気軽にオフィスに遊びに来てください。お待ちしております。

株式会社ジェイオンライン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings