This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

インタビュー:コンサルティング部リーダー

株式会社J・Gripに入る前

前職では旅行業界のBtoB部門で商品手配や営業を行ってきました。

個人の営業成績はある中で周りと切磋琢磨しつつも、周囲と協調して物事に取り組む大切さを学んできました。そんな中でも、マネージャー陣の組織をまとめていく業務に魅力を感じ、より裁量のある働き方への興味が湧いていました。

現在

仕事内容はWeb全般のコンサルティングが中心です。制作のみ、広告のみという断片的な提案ではなく、クライアントの目的、課題にあわせて柔軟かつ包括的な提案が可能です。我々の業務はクライアントの経営を左右することも多く、パートナーとして頼りにしていただけることにやりがいを感じます。他方、クライアントの目的にあわせて新しい技術も積極的に取り入れていくため、常に自分の知識、経験をアップデートしていけることも魅力の一つです。

株式会社J・Gripについて

少人数にも関わらず、取扱っているサービス領域が幅広く、より成長できる環境だと感じたためです。成果主義で、結果に応じて待遇が大きく変わることと、多くの経験を積める点が魅力的でした。

社風は、多種多様な人材がいるため、良い意味で自由です。ぞれぞれが何かしらのスペシャリストなので、周りから学べることは多いです。社員の関心領域から新規事業が生まれることもあり、日々新しい発見があります。

個々人にそれぞれ目標が与えられますが、具体的な数値目標はもちろん、

行動プロセスも評価対象になり、普段の取り組みをしっかり見てもらえます。また、4半期毎に昇級とボーナスのチャンスがあり、それも高いモチベーションに繋がっています。

今後どういうことをしていきたいか

今後は、フロントに立つコンサルタントとしての腕を磨くのはもちろん、チームのリーダーとしてメンバーを取りまとめ、1人1人がしっかり成長でき、モチベーションを向上できる環境を整えていきます。クライアントもメンバーも満足できる質の高い仕事を作ることが今の目標です。

株式会社J・Grips Stellenangebote
4 Likes
4 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen